匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

国家公務員は残業が凄まじいそうですが

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H87_X20C15A1PP8000/
定時の仕事にしたらなぜ無理なのですか?
ほかの国とかはどうなっているのでしょうか?
人数が足りないんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/31 23:58:05
  • 終了:2015/02/08 00:00:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/01 00:33:37

行政、立法、司法のうち、公務員=行政です。行政は立法によりコントロールされます。
すなわち公務員は政治家のシモベ扱いで、夜12時だろうが「きみ、明日この答弁には●●党が~~ってつっこみをするといっておるがどうこたえればよいのかね!?」といわれたら答弁書をつくらないといけないのです。
「それについては昭和●●年に●●党自身が政権のときに●●といった主張からの衆参可決にもとづきまして●●年法律●●号により手当されており…」むにゃ、眠いなあ。でも政治家サマにはたっぷり寝てトチらずに読んでほしいからガンバルぜ。
アホな政治家をつかって行政がタテワリ同士で代理戦争してるような意味合いもちょっぴりありますからね~。ほっとくと日本人まとめて崖から落ちそうになるようなアホ法案を政治家ってうっかり通したりしますし。

これじゃ残業するなってほうがムリー
厚生省がとうとうまず隗よりはじめただけでもすごいことですが
はっきりいって何度目の禁煙ですっけw今回の禁煙は何ヶ月ですかwみたいな話です。
I種公務員どこみてもサービス残業の塊ですよ!
まあ他業種でも他の国でも、高給取りはフリーエージェントであり自営業であり、好きなだけ働けばいいよ~ってなってますよ。
外科医、弁護士、などなど、ほっとくとクライアントの命にかかわりますからね~。
昼夜ありません。
ブラックジャックもブラック外科医ですねw

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/02/01 00:44:00

原因は、政治家にあります。
 政治家から、「人口動向として、移民を受け入れないと3011年に日本人は絶滅するというのは本当か?」みたいな質問を国会の委員会で投げてくるのが通告される訳です。
 それに答えるだけでなく、関連質問や爆弾質問(事前通告なしの質問)に対する想定問答集を徹夜覚悟で作るのです。
 外国の実態に関しては、他の回答者にお任せします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません