匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

同じクラスの男子が怖いです。

http://q.hatena.ne.jp/1405335812
↑かなり前ですがこの質問をした者です。
この時から、からかわれるのは本当に嫌だったので
「うざいんだよ‼︎」という態度を示していたら、前より話し掛けて来なくなりました。
しかし、この前私は調子が悪かったので休み時間に自分の席で寝ていました。
その時、その男子が他の男子2人と一緒に私を起こしてきました。
私は相当嫌だったので「今、喉痛いから」と言ったら
「喉痛いの⁉︎大丈夫?先生呼ぼうか?」と言われ
「大げさだね、大丈夫だから‼︎」と私が言ったその後
「俺、◯◯ちゃん(私の名前)の体が一番大事だから」
と言われ背筋が凍りました。
その日から、その男子から名前を呼ばれるだけでゾッとしてしまいます。
今も話し掛けて来るのですが、その男子には友達がたくさんいて、しかも強い人が多いので
強く言うことが怖くてできません。
どうしたらいいですか?
長文失礼しました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/01 20:42:38
  • 終了:2015/02/08 20:45:03

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/04 20:46:11スマートフォンから投稿

クラスの他の生徒に影響力のある生徒に気にかけられると、余計に対応に困る気持ちはよく分かります。
おそらく相手は、自身が思う「こうすれば不快にならないはず」「こうすれば格好いいはず」に沿って行動しているので、実際にあなたがどう思うかとズレているのでしょう。
相手は一応あなたのことを考えられる人間のようなので、されていやなことは、はっきり明確な言葉で伝えた方がよいと思います。
「体調の悪い時は、本当につらいからそっとしておいてほしい」
「別のことに集中している時に話しかけられると迷惑だから、話しかけないでほしい」
「普通に話して欲しいなら、他の生徒にからかわれるような接し方はやめてほしい」
「子分を連れてこないと話しかけられないなら、話しかけないで」

はっきり言っても伝わらない相手なら、先生に相談したほうがいいです。
もうすぐクラス替えがあるなら、それまでうまくのりきってください。

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/02/01 23:00:30

「強く言う」か「うざいんだよ!」「ゾッとする」という態度しかあなたはできないのですか?
相手の周りに「強い」男子がいるとおもってるからですか?
だからきもちが食い違ってしまうのです。
ふつうに、かつ誠実にあたりまえの気持を伝えたらどうでしょうか。
「私の体調のことは私の問題です。あなたに心配していただくにおよびません。」
多少事務的であってもしかたがないですが、嫌悪感が出ると事態がこじれます。
1対多数で話しにくいのなら他の人には「ちょっと今は口を出さないでね」とか
「話が聞こえにくくなるから悪いけど下がってて」と頼む。
相手を「強いのでは」とか「ゾットする」とかの先入観をはずして
一人の人間として見ないと、あいても自分を人間として見ません。
単なるオンナノコとして見ます。
お互い不快感、迷惑のないように残りの学生生活をすごしましょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/02/03 02:26:58

先生や、親に相談したらどうでしょうか。ニュアンスは分からないですが、「俺、◯◯ちゃん(私の名前)の体が一番大事だから」とか、大人がやるとセクハラになると思います。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/02/04 03:32:17

小学生男子が好きな子にちょっかい出すパターン。

「彼氏いるから」と言って別の学校の男友達とかと一緒の写真、

もしくは男友達の写真だけでも見せれば終わると思うけどな。

それでもなんか言ってきたら、プライバシーの侵害なんだけどって言えばいい。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/02/04 13:56:10

私はあなたが嫌いです、とはっきり言葉で伝えましょう。
それしかありません。
俺は「お前が大事」と伝えた。あいつは何も言わない。→黙っているということは、悪い気はしてない(態度はツンデレだけど)。
というのが現在の状況ではないでしょうか。
黙っていると、相手は自分のいいように解釈してしまいます。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/02/04 20:46:11スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

クラスの他の生徒に影響力のある生徒に気にかけられると、余計に対応に困る気持ちはよく分かります。
おそらく相手は、自身が思う「こうすれば不快にならないはず」「こうすれば格好いいはず」に沿って行動しているので、実際にあなたがどう思うかとズレているのでしょう。
相手は一応あなたのことを考えられる人間のようなので、されていやなことは、はっきり明確な言葉で伝えた方がよいと思います。
「体調の悪い時は、本当につらいからそっとしておいてほしい」
「別のことに集中している時に話しかけられると迷惑だから、話しかけないでほしい」
「普通に話して欲しいなら、他の生徒にからかわれるような接し方はやめてほしい」
「子分を連れてこないと話しかけられないなら、話しかけないで」

はっきり言っても伝わらない相手なら、先生に相談したほうがいいです。
もうすぐクラス替えがあるなら、それまでうまくのりきってください。

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2015/02/05 19:47:45スマートフォンから投稿

アホか
10年……いや数年後にこの質問を読んで悶え苦しむお前が見えるわ

まぁいい、なら状況を変える魔法の言葉を教えようか
「彼氏出来たから気安く話しかけて来ないで」
これで状況は一変するよ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません