自転車に嫌がらせをされるので、仕方なく、知人の自転車と交換してもらいました。その知人の自転車なのですが、他県に派遣で働いているときに中国人から安く買ったそうで、防犯登録もありません。この自転車が、仮に、盗難届けが出されている自転車だと、警察に停められた際、私が窃盗で捕まらないか、心配です。入手経路が不明な自転車には、乗らない方がよろしいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/02 22:38:44
  • 終了:2015/02/09 22:40:03
id:fukugorou

解決しました。譲渡証明書を作れば防犯登録をしてくれるそうです。つぶやいた方、ありがとうございました。

回答(0件)

回答はまだありません

• id:miharaseihyou
    善意の第三者ってやつだと思うけどな。
  • id:NAPORIN
    ステッカーがないなら登録されてないんじゃないかとおもいます。
  • id:taddy_frog
    自転車に嫌がらせというのは、
    犯人が嫌いな種類の自転車なのか、
    単にあなたを嫌いなだけなのか、

変な所が心配になりました。
  • id:fukugorou
    自転車が嫌いなのではなく、バイクの置き方に頭に来たようです。それ以降、注意してバイクを置いても、嫌がらせは、収まりませんでした。補足に書きましたように、家主に警察に通報する旨の張り紙をしてもらいましたので、あとは様子見です。ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません