こんにちは。

ガラケーのカメラで私が撮影するといまいちパッとしないんですが、上手く撮影するコツはあるんでしょうか?
毎回映りがよくないので意地でも上手く撮ろうとすると、なかなか撮影キーを押せません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/03 16:12:36
  • 終了:2015/02/06 14:33:37

ベストアンサー

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802015/02/04 02:49:13

> 意地でも上手く撮ろうとすると、なかなか撮影キーを押せません。
素材がそれなりだとそれなりの写真しか取れないから、素人なのですけどね。

現像料金がかかる銀塩写真ではないので、連写モードがあれば、活用してください。
10連写とかすると、奇跡の1枚が混ざる確率も上がります。

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612015/02/03 16:47:06

・ガラケーよりスマホのほうがカメラの質がよいです
・ネットに載っているかっこいい写真はたいていデジタル一眼レフでとっているのでスマホでもなかなかマネできません
・室内では暗いので手ぶれが発生します。できれば屋外でものを録るべきですが、どちらにせよ両肘をついて両手で支えるなどしてレンズの位置を固定しましょう。手ぶれ防止モードをできるだけ使うべきです。
・それでもガラケーはシャッターボタンが固めなのでぐっと押し込むときに動くことが多いので、やっぱりスマホ(タッチでシャッター)よりブレる。しょうがないです。
・惚れ込むくらい好きな写真があったらその写真をしらべると使用機種がわかることがあります
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/common/picinfo.html
・画像を加工する技術を覚えるといいかもしれません(フォトショップ)

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802015/02/04 02:49:13ここでベストアンサー

> 意地でも上手く撮ろうとすると、なかなか撮影キーを押せません。
素材がそれなりだとそれなりの写真しか取れないから、素人なのですけどね。

現像料金がかかる銀塩写真ではないので、連写モードがあれば、活用してください。
10連写とかすると、奇跡の1枚が混ざる確率も上がります。

コメントはまだありません