匿名質問者

【長文】旅行の予定を立てる予定でした…


私を含めて5人で旅行に行く予定で、
早く学校が終わる日に予定を皆で立てることに
なったのですが、その内の1人がほかの仲のいい子と遊びに行きました。
(ほかの子と遊んでいたことは私しか知りません。)
私としては普段なかなか話すことができない
旅行に行くメンバーとの予定を
優先してほしかったですし、そんなにほかの子と
仲が良いならその子たちと旅行に行けばいいのにと
思いました。
こういう子のことを皆さんはどう思いますか?
参考までに教えてください(˘˘)

書く場所がなかったのでここに追記
・なかなか話せないメンバーで旅行に行く理由は
 学校の入学時に仲がよくて、最後もこのメンバー
 で思い出を作ろうということになったからです。
・私がなぜメンバーの内1人が遊びに行っていた
 のを知っている理由は制服のままの日付入りの
 プリクラがその子のラインの顔写真だったからです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/14 14:35:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

ここで質問するまでもなく本人にずばっと聞いたらいいとおもいますけど。
もちろん本人がみんなの決めたことに全部だまってついていく(お金も入場料などみんなと同じだけ出す)といったらついてこさせる。
口答えするなら会合にこないほうがわるい。と説明すればよいのではないでしょうか。
ただ問い詰めるとかは面倒なのでなしで、2対1くらいでいえばいいとおもいます。

人力検索はてな

匿名質問者

参考にします!
周りに相談できるような人がいないので
助かりました…!!
ありがとうございます。

2015/02/07 23:04:48
匿名回答2号 No.2

その子はその子の都合というものがありましょう。
全員揃えないと出来ない相談ってわけでもないと思います。
どうしてもその場で決めたい事があれば電話とかメールとかでも良いし、事後報告でもよかろ。

http://q.hatena.ne.jp/1423287080

匿名質問者

私も全員いなくても良いと思って
何人かに話しかけてみたところ
聞き流されて結局話し合いは
なくなってしまいました…
(それに加えて遠まわしに「省くの?」と言われてしまいました…)
それに、ラインのグループトークも
あるので私としては別に直接じゃなくても
良いと思ったんですけどね…(´・ω・`)

回答ありがとうございました

2015/02/07 23:11:53
匿名回答2号

まああんまり気にしないことですね。
さっさと決めたければ、素案作ってみんなに回すとかやりたい事集めるとかすればいいし。
昼休みとかに皆でわいわいやるのも旅行のうちかも。

2015/02/08 00:34:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません