【desktopのタッチ対応】8などのdesktopのタッチ対応はいつからでしょうか?

Windows8.1updateやOffice365 Solo(Office2013)など使ってます。

Office 2013に「コマンドの間隔を最適化する」という
ボタンがクイックアクセスツールバーの中にあり。
タッチスクリーン用にボタン等を大型化できる機能があることに気づきました。

またdesktopモードで動いているエクスプローラーなどの
最小化最大化終了などのボタンがタッチしやすいように大型化しています。

Officeの「コマンドの間隔を最適化する」はいつからあるのでしょうか?
通常版のOffice 2013にありますか?

昔は8.1updateなどのエクスプローラなどのボタンの大きさは小さかったと思いますが
いつから大きくなったのでしょうか?
Windows10のボタンも昔から大きかったでしょうか?

ご存じないでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/15 18:10:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kaorun No.1

回答回数44ベストアンサー獲得回数10

ポイント100pt

「コマンドの間隔を最適化する(タッチ/マウス)」の切替は、Windows 8のタッチ対応に合わせてOffice 2013から導入された機能です。

連載:業務系でのタッチ・アプリの可能性:Office 2013に見る、現実的なタッチ・アプリの方向性 - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/20/news045.html

Explorerのタッチ対応も原則Windows 8で行われた後、そのあたりで大きな変更は無かったはずです。

利用するPCの解像度によっては、高DPI対応によってテキストサイズ等の設定が自動的に変更されるため、これによりボタンのサイズなどユーザーインターフェイスの表示のされ方も変わるため、こちらが影響している場合もあります。

id:pascal7

期限に間に合わず自動終了になって申し訳ありません。
kaorunさんの回答で満足でした。
Explorerのタッチ対応は8.1のおタブレットを店頭で試した時には
小さい(普通)だった気がするのですが。研究してみます。

2015/02/19 23:46:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません