詐欺メール届きましたら、どうしますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/10 17:04:21
  • 終了:2015/02/17 17:05:03

ベストアンサー

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982015/02/10 20:23:46

1.何もしない無視する。
2.通報する。
 「あなたの名前を語った詐欺メールが流れているよ」
 (たくさん通報が来て迷惑かもしれないけど)
銀行や役所なら通報してあげた方が良いのでは
1にするか2にするか
また別の対応にするかはその時による。

スマホにくるジャンクメールは必ずAUに通報しています。
AUに提出するかという選択がありますから

id:pascal7

出来る限り真面目に通報をする方がいいと思います。
無視するだけだとジャヤンクメールを出す人を退治できない。
悪を見逃すことになると思います。

2015/03/03 22:42:35

その他の回答(1件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982015/02/10 20:23:46ここでベストアンサー

1.何もしない無視する。
2.通報する。
 「あなたの名前を語った詐欺メールが流れているよ」
 (たくさん通報が来て迷惑かもしれないけど)
銀行や役所なら通報してあげた方が良いのでは
1にするか2にするか
また別の対応にするかはその時による。

スマホにくるジャンクメールは必ずAUに通報しています。
AUに提出するかという選択がありますから

id:pascal7

出来る限り真面目に通報をする方がいいと思います。
無視するだけだとジャヤンクメールを出す人を退治できない。
悪を見逃すことになると思います。

2015/03/03 22:42:35
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数995ベストアンサー獲得回数1742015/02/11 01:38:47

日記のねたにします。
昔は、まじめに通報したり、着信拒否設定していたのですけど、最近は、知らない人からのメールは読まずに放置。

コメントはまだありません