オススメのいい曲ありますか?歌手名と曲名を教えてください‼

玉置浩二の「あなたに」が好みです~

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/10 17:16:38
  • 終了:2015/02/17 17:20:03

ベストアンサー

id:shogo2469 No.1

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252015/02/13 21:07:12

「秦基博 グッバイ・アイザック」
宇宙兄弟のエンディングテーマにもなりました。
アップテンポな曲でノリノリになれますし、目標に向かっている人を応援してくれる歌詞が好きで、やる気を出したい時に聴いたりしています。
「ひまわりの約束」もいいけど、個人的にはこっちのほうが好きです。

「スキマスイッチ ゴールデンタイムラバー」
テンポがすごく速くて歌うのが難しいんですが、歌詞が長くて6分近くに及ぶ曲です。ちなみに、アルバムバージョンもあります。こちらの変化もいい感じ。
歌詞は、「大逆転」をイメージさせる感じで勇気が出ます。
こんな激しくてノンストップなサウンドがね、大好き。

「スキマスイッチ 晴ときどき曇」
最初から最後まで明るくて、歌詞は笑顔になれるラブソングでもあり、力になれるライフソングでもあります。
何気ない日常を歌っている感じですが、歌詞をよく読むと、実はとても大事なことを歌っているんです。
特に2番のサビがお気に入りです。ライブでもやってほしいなあ。
シングルの割に、地味な感じが素敵。

「Mr.Children しるし」
まず、メロディーがヤバイです。ピアノのイントロから始まって、サビで伝えたい想いを表していて、歌ったら涙目になるくらい。
歌詞は、「愛」がなんなのかが深く考えさせられます。長年付き合ってきた恋人や夫婦を歌っているのかな。
演奏時間は7分を超えますが、これが歌詞と深く関連してるのではとかね(^^;
そして、最後の転調。これはもう反則レベルです。素晴らしい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません