Twitterアカウントがロックされてしまいました。


朝呟こうとしたら「Twitterが送信できません」と言われ、しばらくしたら「このアカウントはロックされています。あなたのアカウントにTwitterルールに違反する自動化を検出しました…」みたいなのがタイムラインの上に表示されるようになりました。身に覚えがありません…

私は今アカウントを二つ持っていて、一つは自分の携帯のメールアドレスで登録したもので、もう一つはパソコンのメールアドレスで登録したものですが、パソコンは今メールが送受信できない状態です。

携帯のアカウントはTwitterからのメールを受け取ったのですが、リンクを飛ぶと電話番号を入力しろと言われました。でも電話番号はTwitterに登録していないのでどうにもできないです…。
一応電話番号を入力してみたら「コードを送信した」と言われましたがきてません。
ネットで調べてパスワードを変更したりしたのですが、ロックは解除されませんでした。

しばらく放置したらロックは解除されますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/11 08:56:52
  • 終了:2015/02/18 09:00:08
id:yyy_0u0

Twitterアプリをアップデートしたら解除されました!
質問を取り下げます

回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4650ベストアンサー獲得回数8512015/02/11 12:21:32

「だれかわるいひとがアカウントにのっとりをかけてます。
何度も何度も違うパスワードをためされてますよ。そのうちに正しいパスワードにぶちあたったらのっとられますので、とりあえずすべてのログイン動作をブロックしておきました。ヨロシク」

という意味です。
電話番号は自宅のではなく携帯のをいれてみてください。
また、ガラケーでもスマホでもいいのですが、
ショートメール(SMS)を契約してないと、ショートメールで送ってくるコードが受信できません。
その手続きがいろいろな事情で不可能だったらしばらくハッキングが止むまでまつか、
あきらめてあたらしいのをつくるしかないとおもいます。

id:dilutionist No.2

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512015/02/11 18:26:04

すでに解決しているようですが、ー応。
今朝から大規模な障害が発生していたようですよ。
NHKのニュースでもやってました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません