自分のブログに Google Adsense の広告を表示させようとしたのですがうまくいきません。


現在の状況です。
1.広告コードは埋め込んであってソースを表示させても出力されている。ただし
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/.../adsbygoogle.js"></script>
となっていてローカルのファイルを参照しているようである。
最初の投稿とサイドバーにコードが埋め込まれているが空白が表示されるのみである。
2.Adsense のページを開くとただいま審査中でサイトに広告を埋め込むようにとの警告が出る。
3.Adsense で「新しい広告ユニット」からコードを取得しようとすると「現在お持ちのアカウントはホスト専用のものです。そのため、この広告コードはホスト パートナー以外のサイトで空白スペースとして表示されます。」と表示されコードは上記のローカルファイルを参照するものとなっている。
4.Adsense の設定から「アクセスと認証」へ行き、URLを入力し送信もしているが問題は解決していない。
5.サイトのURL: http://main.mints.ne.jp/
6.Quick Adsense という WordPress のプラグインを使っている。

現在サイト上に広告が表示されないためそこで止まっているような感じです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/12 20:06:59
  • 終了:2015/02/15 19:45:24

ベストアンサー

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/02/13 04:44:03

ポイント350pt

Googleに審査を出してからどのくらい経過しているのでしょうか?
審査→承認を得るまで、1週間程度は見ておいた方がいいでしょう。
承認されるまでは、ソーシャル広告のような課金が発生しない広告が表示されるはずです。

その他の回答(3件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/02/12 23:29:11

ポイント50pt

Adsense でサイトの登録をしてみたらどうでしょうか。
https://support.google.com/adsense/answer/2781228?hl=ja

1.広告コードは埋め込んであってソースを表示させても出力されている。ただし
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/.../adsbygoogle.js"></script>
となっていてローカルのファイルを参照しているようである。

それはローカルのファイルを参照しているのではありません。
相対URLでホストを省略できるようにスキーム(プロトコル)も省略できます。
モダンブラウザでは https なアドレスのページから http なアドレスへの参照をブロックするのが普通です。
埋め込みコードを提示するようなサービスの場合、SSL を使っているサイトに貼りつけるかどうかが分からないので、スキームを省略して、ページと同じスキームが使われることを期待します。

id:mamezou36

ご回答ありがとうございます。2~3日放置していたら審査に通りました。どうもありがとうございました。

2015/02/15 19:43:21
id:lalalaanonki No.2

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142015/02/13 03:38:50

ポイント50pt

自分の経験から思い当たる事として

サイトに関連ある広告が表示されるシステムなのがアドセンスです。
質問者のサイトは一風浮世離れしている(表現が悪かったらゴメンよ)ので表示される広告が旨く見つからないというトラブルかも。

id:mamezou36

ご回答ありがとうございます。2~3日放置していたら審査に通りました。どうもありがとうございました。

2015/02/15 19:43:12
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/02/13 04:44:03ここでベストアンサー

ポイント350pt

Googleに審査を出してからどのくらい経過しているのでしょうか?
審査→承認を得るまで、1週間程度は見ておいた方がいいでしょう。
承認されるまでは、ソーシャル広告のような課金が発生しない広告が表示されるはずです。

id:mododemonandato No.4

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772015/02/13 20:57:39

ポイント50pt

3.が原因のようです。
現在のAdSense アカウントがYouTube ・Blogger等ホストパートナーサイトで取得していた場合、それ以外のサイトやブログでは実質的な二次審査となりますので、完了すれば広告が表示されるようになります。

 下のページに記載されている手順を経る必要があります。

https://support.google.com/adsense/answer/2534771?hl=ja

id:mamezou36

ご回答ありがとうございます。2~3日放置していたら審査に通りました。どうもありがとうございました

2015/02/15 19:42:28

コメントはまだありません