匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

タバコのタールに含まれる有害物質として下記のものがあがっていました。タバコには、

「ガス状の成分」と、「エアロゾルの成分(浮遊粉塵)」があるとのことですが・・・・・・、
(1)下記に示す物質は、タールに含まれているということは
   エアロゾル系成分だと思うのですが・・・この理解は正しいでしょうか?
(2)下記の物質ですが、ガス化して、ガス状成分に含まれているということは
   ないでしょうか?

   ・ベンゾ(a)ビレン
   ・ジメチルニトロソアミン
   ・メチルエチルニトロソアミン
   ・N-ニトロソノルニコチン
   ・ニトロソビロリジン
   ・キノリン
   ・ヒドラジン
   ・2-ナフチルアミン
   ・4-アミノビフェニール
   ・0-トルイジン

なお、これらの物質はここから拾いました。
  http://www.no-tobacco.net/smoking_kiso/seibun_tar.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/12 21:41:19
  • 終了:2015/02/19 21:45:06

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/12 21:56:10

挙げられたものは検出しやすい低分子量の成分だけです。低分子量の成分はガスになります。匂いのもとです。ただススとくっついたりタールにとりこまれている低分子量成分もあります。雨滴の核になるチリと、雨滴の水の関係とおなじです。雨雲の水は水蒸気ガスでも存在し、雨滴のちりのまわりにも液体で存在します。
ですので低分子量成分はガスとエーロゾル両方に存在している。というのが答えです。
 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません