セキュリティ上最も良いYouTube動画ダウンロード方法は?


YouTubeダウンローダーは、Chrome Web Storeには掲載されないはずですので、必然的に、Google非公認のものに限られているわけですが、いくら探しても、信頼できるものに出会うことができません。

以下、環境です。

・OS:Win Vista, 7, 8
・ブラウザ:Chrome
・セキュリティ:Microsoft Security Essentials
・サイトの評判のチェック:WOT(Chrome拡張機能)

.crxファイル(拡張機能としてChromeに放り込めるファイル)の中に、一つだけ、WOTでも「良い」とされているものを見つけましたが、拡張機能としてインストールしようとすると、Chromeのポップアップが出て、その拡張機能が要求している権限として、「アクセスしたウェブサイト上にある自分の全データの読み取りと変更」が出ますので、念のため、断念しました。

つきましては、YouTubeダウンローダー(下記のいずれかの種類の)の中で、最も信頼のおけるものを教えて下さい。

・Chrome拡張機能
・ウェブアプリ
・ローカルアプリ

よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/13 20:56:57
  • 終了:2015/02/20 21:00:08

ベストアンサー

id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/02/14 10:58:02

ポイント125pt

動画のダウンロードと言えば Craving Explorer が定番だと思いますが、試されたことはありますか。
http://www.crav-ing.com/

id:akkeyyyy

【ローカルアプリ】

使ったことがありましたが、先日PCを初期化して以来、忘れていました。また使い始めたいと思います。

ローカルアプリゆえの多機能性が魅力です。

2015/02/14 16:33:22

その他の回答(4件)

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/02/14 02:54:34

id:akkeyyyy

【ウェブアプリ】

良さそうなツールです。試してみます。

このアプリに対する評価は、世界的には少ないですが、それらの中に、致命的なセキュリティ上の不都合が存在する旨のものはありませんでした。

2015/02/14 16:27:31
id:akkeyyyy

【ウェブアプリ。試用中】

気が付きませんでした。この質問の他の回答として、同じ方が回答してくださっていて、その回答があまりにいい加減なので、ブロックすると書きましたが……、まあ、この方は、どの回答にせよ、「検索して、URIを貼り付け」、ただそれだけですね。やはりブロックしたままにしておきます。

2015/02/24 00:04:27
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762015/02/14 03:47:06

ポイント125pt

ソフトやアドオン、登録等が不要の簡単ウェブ・ダウンローダー
「[超簡単]Youtube(ユーチューブ)瞬速ダウンロード」:
http://youtube-video-download.info/

このセキュリティブログでも紹介されていました:
「とても簡単!YouTubeの動画をダウンロードする方法について」:
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-459.html

フリーウェアや、ウェブベースでもアドオンを入れることを要求するものには
ウィルスやマルウェアなどが入っているものが中にはあったので、
シンプルなウェブベースだけのこれは、ダウンロードしたファイルを
開ける前にスキャンするだけなので楽だと思います。

id:akkeyyyy

【ウェブアプリ】

試してみます。

難点として、レビューの数が少ない(WOTではゼロ)ということがありますが、一方で、セキュリティ上の警告を示すレビューもありません。

2015/02/14 16:30:59
id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/02/14 10:58:02ここでベストアンサー

ポイント125pt

動画のダウンロードと言えば Craving Explorer が定番だと思いますが、試されたことはありますか。
http://www.crav-ing.com/

id:akkeyyyy

【ローカルアプリ】

使ったことがありましたが、先日PCを初期化して以来、忘れていました。また使い始めたいと思います。

ローカルアプリゆえの多機能性が魅力です。

2015/02/14 16:33:22
id:mugihika No.4

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/02/14 13:58:44

ポイント125pt

Freemake Video Dounloader

結構有名ですよ。

http://www.freemake.com/jp/free_video_downloader/

他2件のコメントを見る
id:akkeyyyy

【ローカルアプリ】

カスタムインストールすれば危険はないとのこと、貴重な情報をありがとうございます。再びインストールシてみようと思います。

ありがとうございました。

2015/02/15 01:44:16
id:akkeyyyy

【ローカルアプリ。うーん……】

上記補足を読みなおして、振り返ってみたのですが、やっぱり変ですねぇ……。というのも、私はその手の「抱き合わせマルウェア」を排除する事についてはかなり敏感な方で、アプリ等のインストール時には、カスタムインストールを必ず選択しますし、少しでも怪しい物が入り込まないように、手順ごとに一つ一つ慎重にインストールを進める人間なのですが(ずっと前から)、それでも、Freemakeシリーズには「やられた」のですからね……。念のため、さらに調べてから、インストールするか決めることにします。

2015/02/24 00:00:33
id:blue_star22 No.5

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/02/15 22:53:10

id:akkeyyyy

【完璧にNG】

世界中に、悪いレビューがあふれています。例を下に列挙します。

・マルウェアを同時に走らせる以外に、使用する術はない。
・ファイルをダウンロードしようとすると、毎回、もっと悪質なマルウェアをインストールするか聞かれる(毎回、デフォルトで、インストールする旨のチェックボックスにチェックされている)
・使用するたびに、様々な悪質サイトにリダイレクトされる。それらのサイトは、そもそもの目的であるファイルのダウンロードをすることによって、潜在的に実行される。
・等々。

この回答者 blue_star22 様から、まともな回答が得られた試しがありません。質問文からいい加減に内容を抜粋して書き込んだり、単純なキーワードでググったURIを書き込むだけなど。ブロックします。

2015/02/16 01:49:27
  • id:momokumachan
    ソフトでダウンロードすることとキャッシュ保存が一番簡単で安心な方法です。
    おすすめのYouTubeダウンローダ
    http://www.video-converter.jp/video-converter-tips/download-youtube-video.html
    参考になるといいです。
  • id:akkeyyyy
    【NG】 > id:momokumachan

    1) ステマ(のつもりの様)です。

    2) ネット上で妙なことを色々とやり過ぎです。私は決してITに詳しくはありませんが、それでも判ります。まだ子供なのでしょう(日本語が苦手なだけかもしれませんが)? 早くやめた方がいいですよ。本当に。