クロスバイクでのダイエット効率の疑問です。

自分は、腹回り(94cm)をなんとかしろと、検診時に厳命され、その時に流行っていた(今も流行っていますが)クロスバイクを購入し、新しい体験をさせてもらったのは事実です。
しかしよく考えてみると、ちょっと乗り回し、足が馴れただけで100km位、すぐ走れてしまう、その位走らないと疲れないクロスバイクというのは、ダイエット効率の面からすると劣っているのでは無いかという事です。
なにか対策とか無いでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/14 08:33:09
  • 終了:2015/02/21 08:35:04

ベストアンサー

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/02/14 13:47:48

ポイント50pt

足が疲れているのはカロリー消費されている証拠ですよ。
自転車の40km/hはジョギングの12km/hに相当するそうです。

身体中で足は一番筋肉が付きやすい場所なので、自転車に乗ることによって筋肉がつけばカロリー消費量も増えます。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/energy.html

比較的自転車を趣味にしている人はスリムな人が多いように思いますので、続けてみるのは良いのではないかと思いますよ。
無理せずにですが。

その他の回答(1件)

id:mugihika No.1

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/02/14 13:47:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

足が疲れているのはカロリー消費されている証拠ですよ。
自転車の40km/hはジョギングの12km/hに相当するそうです。

身体中で足は一番筋肉が付きやすい場所なので、自転車に乗ることによって筋肉がつけばカロリー消費量も増えます。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/energy.html

比較的自転車を趣味にしている人はスリムな人が多いように思いますので、続けてみるのは良いのではないかと思いますよ。
無理せずにですが。

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/02/16 17:24:48

ポイント50pt

メタボは内臓脂肪が原因なので、腹回りの筋肉を鍛えることで締まってきます。
(腹筋、背筋等)

有酸素運動よりも、筋トレの方が早く締まります。

「6パック トレーニング」で検索すると、トレーニング方法が参考にできます。

  • id:miharaseihyou
    やっぱ、食べる方と飲む方を減らさなくちゃ苦しい。
    6バックは減量しないと無理。
    一気に痩せるとリバウンドが「必ず」あるから、計画的に少しずつネ。