「Go!プリンセスプリキュア」第3話の感想をお願いします。2/15放送の「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/02/15 08:00:01
  • 終了:2015/02/22 07:04:31

ベストアンサー

id:must-ard No.4

洋辛子回答回数336ベストアンサー獲得回数1152015/02/22 01:42:52

ポイント100pt

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ

「パフはワンコじゃないパフ」

第3話にしてがっつりパフの魅力をアピールすることでげふんげふん。。。Go!プリンセスプリキュア第3話感想です。

●犬を買うことに反対か賛成かな話。前回も話しましたが、舞台が学校という設定上色々なシーンが丁寧に描かれていて全体的に面白かったです。みゆきとか、転校生から始まる話もありましたが、学校描写が丁寧だと、「あぁ、やっぱりこの子達は無垢な女の子なんだぁ」と実感しました。お風呂場掃除とかイイデスヨネ(と言われても
●話はとにかくパフの魅力を視聴者寮生に伝えるかという今後の放送に大きく関わる部分がメインの話でした。ピンクの「パフパフ」鳴く犬と紫色の蝶ネクタイしている小鳥自体には特に突っ込まなかったのが皆良心的でいい子なんだという所がよくわかって良かったです。
●後転んでからのヘアアレンジ機能の流れは見事でした。箱の裏や取扱説明書を読まなくてもこの話を見ればおもちゃ屋さんのパフと遊べる流れになっていたのは凄いですね。計算されています。
●2人目の幹部シャットさん登場。出すゼツボーグはクローズと一緒なので、幹部ごとの特徴はないみたいですね。早くも連携して速攻で決めるフローラとマーメイド。予想通りパフが身を挺して委員長をかばったのはいい話でした。クローズさんはこのまま連続出演するのかなー。
●165票賛成ということで飼育係が決まりました。さり気に女子寮が165人いることも発覚。今後も色々なシーンに期待ですね。
●さて3つめのパフュームが見つかったところで今日は終わり。3人目は一体誰なんでしょうか(遠い目)

目が3だったのは、完全にスタッフの悪ふざけだと思います。設定資料集でゆいちゃんのページが気になる第3話でした。ぱふ。

id:Qamoonlight

設定資料集とは気が早いわねぇ。3の目にしたのは第3話だったからかしら??

2015/02/22 06:50:13

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252015/02/15 09:11:46

ポイント75pt

今回はキュアトゥインクル登場!じゃなくて!パフと早くもおさらば!
あっw
パフ保健所行きw
誰や!
飼うなw
かしこい!かわいい!パフ!
パフいいわ~
f:id:meteo:20150215210042j:image
如月さん俺と同じやw
新キャラ!
f:id:meteo:20150215210040j:image
~のみか
犬を飼う許可ァ?認めるわぁ
やっぱりきららちゃん持ってたのか
f:id:meteo:20150215210038j:image
次回はついに!トゥインクルキター!
f:id:meteo:20150215210047j:image
f:id:meteo:20150215210045j:image

id:Qamoonlight

「如月さん」に共感するところがあったのね。どんなぶぶんだったのかしら?

2015/02/22 06:21:43
id:kaitori-navi No.2

アキラ回答回数6ベストアンサー獲得回数02015/02/15 09:44:42

ポイント30pt

如月さんの3人目展開に期待です

id:Qamoonlight

4人目と言うなら兎も角ね!

2015/02/22 06:24:08
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552015/02/17 22:49:07

ポイント95pt

 学園で起きた問題は学園の多数決で解決する。自分もこんな自主性のある学園に入っていればなぁと思いつつ。今時の学園はこんな感じなんでしょうか。学生を卒業してから随分と年月が経ってしまったYackyでです。
 生徒も美しくだけでなく、日頃からの雑用などをこなしている所が寮生らしさが現れていて良かったと思います。
 パプはかわいいなぁと思いつつ、同級生の目が33になっていたのにはキテレツ大百科を思い出して笑いました。
 結局、3人目プリキュアのが少し出現した所で終わりましたが、3人目は私の予想するに結構高飛車な匂いがしてしょうがない。まるで美肌一族のようなキャラ出現しそうで次回が楽しみです。

id:Qamoonlight

エネゴリ(id:Yacky)さんの予想が当たるか分からないけれど、いよいよ次回が楽しみね。作品中で「多数決」と言っていたかも知れないけれど、自主性を重んじると言う点が魅力ある学園として描かれていましたね。「3」の目の表現は、私はやっぱりドラえもんののび太を思い出すわね。

2015/02/22 06:43:18
id:must-ard No.4

洋辛子回答回数336ベストアンサー獲得回数1152015/02/22 01:42:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ

Go! プリンセスプリキュア おしゃれヘアアレンジパフ

「パフはワンコじゃないパフ」

第3話にしてがっつりパフの魅力をアピールすることでげふんげふん。。。Go!プリンセスプリキュア第3話感想です。

●犬を買うことに反対か賛成かな話。前回も話しましたが、舞台が学校という設定上色々なシーンが丁寧に描かれていて全体的に面白かったです。みゆきとか、転校生から始まる話もありましたが、学校描写が丁寧だと、「あぁ、やっぱりこの子達は無垢な女の子なんだぁ」と実感しました。お風呂場掃除とかイイデスヨネ(と言われても
●話はとにかくパフの魅力を視聴者寮生に伝えるかという今後の放送に大きく関わる部分がメインの話でした。ピンクの「パフパフ」鳴く犬と紫色の蝶ネクタイしている小鳥自体には特に突っ込まなかったのが皆良心的でいい子なんだという所がよくわかって良かったです。
●後転んでからのヘアアレンジ機能の流れは見事でした。箱の裏や取扱説明書を読まなくてもこの話を見ればおもちゃ屋さんのパフと遊べる流れになっていたのは凄いですね。計算されています。
●2人目の幹部シャットさん登場。出すゼツボーグはクローズと一緒なので、幹部ごとの特徴はないみたいですね。早くも連携して速攻で決めるフローラとマーメイド。予想通りパフが身を挺して委員長をかばったのはいい話でした。クローズさんはこのまま連続出演するのかなー。
●165票賛成ということで飼育係が決まりました。さり気に女子寮が165人いることも発覚。今後も色々なシーンに期待ですね。
●さて3つめのパフュームが見つかったところで今日は終わり。3人目は一体誰なんでしょうか(遠い目)

目が3だったのは、完全にスタッフの悪ふざけだと思います。設定資料集でゆいちゃんのページが気になる第3話でした。ぱふ。

id:Qamoonlight

設定資料集とは気が早いわねぇ。3の目にしたのは第3話だったからかしら??

2015/02/22 06:50:13
id:Qamoonlight

私の感想を言っても良いかしら?
この回でパフが寮生に媚びている描写は、正直に言うと不愉快だったの。パフは人間ではないけれど、言葉も話すし知性もあるわ。作中では「ロイヤルフェアリー」と名乗っていたけれどホープキングダムの住「人」でしょう? 何らかの事情で異国に流れ着いた人が住むところや食べ物を得るために無能の振りをして屈辱に甘んじていると言うようなシーンに見えてしまったから。

コメントはまだありません