シンガポール航空のマイレージ・プログラムについて


シンガポール航空のマイレージ・プログラムは、日本から使う場合、使いやすいのでしょうか?
マイレージを使うときの手続きは、お手軽でしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/15 15:43:52
  • 終了:2015/02/22 15:45:04

ベストアンサー

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/02/16 15:46:52

ポイント33pt

【デメリット】
日本でマイルを貯めにくいこともあり、あまりなじみのないマイレージプログラムです。
クリスフライヤーの特典航空券は必要マイル数の違いから3種類ありますが、総じてANAマイルよりも必要なマイルは多くなります。

【メリット】
特典航空券が年々取りにくくなっている印象のANAに比べ、必要なマイル数は多いものの特典航空券は若干取りやすい印象があります。

また、シンガポール航空はスターアライアンスのメンバーですが、最新式のシートを導入しているB777-300ERやA380のビジネスクラス、ファーストクラスはスターアライアンスアワードに開放していません。ですからANAマイルではこれらの特典航空券を取ることはできないわけです。

クリスフライヤー(KrisFlyer)なら、ちょっと足りない時、マイルが足りない分を購入できます。

クリスフライヤーで特典航空券を予約する場合、事前に登録しておいた5人まで譲渡可能です。これは家族でも友人でもだれでもいいようです。

以上、http://takuan636.blog75.fc2.com/blog-entry-3011.htmlより

その他の回答(2件)

id:HARUME No.1

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152015/02/15 21:12:20

ポイント34pt

シンガポール航空はスターアライアンスに加盟しています。
日本の航空会社だとANAがスターアライアンスに加盟しています。
ANAのマイレージカードを持っていれば(特別な航空券でない限り)シンガポール航空のマイレージをANAのマイレージと一緒にして管理することができます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9
ですので、使いやすいと言えば使いやすいと思います(外国の航空会社にはスターアライアンスにもワンワールドにも何も加盟していない航空会社があり、そういったところはその会社のマイレージカードで貯めるしかないので、そこに比べればマイルを貯めたり使ったりがしやすいです)。

id:blue_star22 No.2

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/02/15 22:49:05

ポイント33pt

二系統あるんで、どちらのグループが自分がふだん使っている航空会社が多いか調べましょう。

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/02/16 15:46:52ここでベストアンサー

ポイント33pt

【デメリット】
日本でマイルを貯めにくいこともあり、あまりなじみのないマイレージプログラムです。
クリスフライヤーの特典航空券は必要マイル数の違いから3種類ありますが、総じてANAマイルよりも必要なマイルは多くなります。

【メリット】
特典航空券が年々取りにくくなっている印象のANAに比べ、必要なマイル数は多いものの特典航空券は若干取りやすい印象があります。

また、シンガポール航空はスターアライアンスのメンバーですが、最新式のシートを導入しているB777-300ERやA380のビジネスクラス、ファーストクラスはスターアライアンスアワードに開放していません。ですからANAマイルではこれらの特典航空券を取ることはできないわけです。

クリスフライヤー(KrisFlyer)なら、ちょっと足りない時、マイルが足りない分を購入できます。

クリスフライヤーで特典航空券を予約する場合、事前に登録しておいた5人まで譲渡可能です。これは家族でも友人でもだれでもいいようです。

以上、http://takuan636.blog75.fc2.com/blog-entry-3011.htmlより

コメントはまだありません