facebookで作成したお店のページのカテゴリーが「レストラン・カフェ」から変更出来ず困ってます。

カテゴリー選択時にレストラン・カフェにするしか選択選択肢がありません。
他店さんのページを見ると「イタリア料理店」や「日本料理店」だったりしているページがありました。
どなたか変更方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/16 10:06:45
  • 終了:2015/02/16 19:35:08

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512015/02/16 16:55:12

ポイント500pt

「基本データ」タブに「編集を提案」が表示されていると、カテゴリーを自由に編集できるようです。
※他のユーザーがアクセスした場合に「基本データ」の「概要」にリンクが表示されます。(管理人がアクセスした場合の表示は未確認です。)
このオプションはチェックインできる位置情報があるFacebookページに表示されます。


・私のFacebookページで、編集を提案するオプションが他の人に表示されるのはなぜですか。(Facebook ヘルプセンター)
https://www.facebook.com/help/136798409730003

私のFacebookページで、編集を提案するオプションが他の人に表示されるのはなぜですか。

チェックインできる位置情報があるFacebookページにアクセスしている人には、編集を提案するオプションが表示される場合があります。これにより、利用者はカテゴリ、電話番号、住所など不足している情報を提案することができます。多くの人が同じ提案をした場合、その情報をあなたのFacebookページに追加して、他の利用者が情報を見つけやすくすることができます。

これらの提案を管理するには:

  1. ページ上部の[設定]をクリックします。
  2. 左側の[編集の提案]をクリックします。

ここで、あなたのFacebookページに提案された情報を確認または削除できます。いつでも自分でFacebookページに情報を追加できます。



チェックインできる場所とは「ローカルビジネス」カテゴリで作成したFacebookページに住所が登録されている必要があります。

・人々に私のビジネスにチェックインしてもらうにはどうすればよいですか。(Facebook ヘルプセンター)
https://www.facebook.com/help/374794869276912

人々に私のビジネスにチェックインしてもらうにはどうすればよいですか。

自分が管理するFacebookページ上で店舗などビジネスに人々がチェックインできるようにするには、Facebookページのカテゴリで[ローカルビジネス]を選択し、店舗などのビジネスの住所をFacebookページに追加する必要があります。Facebookページのカテゴリはページを作成する際に選択できます。また、すでにFacebookページを作成している場合は、Facebookページのカテゴリを変更することもできます。



チェックインできる場所として認識されていない場合は、新しい位置情報を作成してみてください。(※スマートフォンが必要との事です。)

・新しい位置情報を作成するにはどうすればよいですか。(Facebook ヘルプセンター)
https://www.facebook.com/help/175921872462772

新しい位置情報を作成するにはどうすればよいですか。

新しい位置情報は、スマートフォンを使用してのみ作成できます。

新しい位置情報を作成するには:

  1. [チェックイン]をタップします。
  2. 追加したい位置情報の名前を入力します。
  3. その位置情報が存在していない場合、[(新しい位置情報)を追加...]をタップします。
  4. 地図をドラッグして位置情報を調整し、カテゴリを選択します。
  5. [追加]をタップします。

新しい位置情報へのチェックインや作成を行うには、携帯電話で位置情報サービスを有効にする必要があります。新しい位置情報は、その情報が存在していない場合にだけ作成してください。

注: 作成した位置情報の共有範囲は、公開になります。

ページをお持ちの場合は、管理するページに位置情報を追加する方法をご覧ください。



※カテゴリーや住所など基本情報の編集は、Facebookページの「基本データ」タブ内に移動したようです。

・Facebookページに住所を追加するにはどうすればよいですか。(Facebook ヘルプセンター)
https://www.facebook.com/help/197254963682414


※回答内で引用した箇所は一部のみ抜粋していますので、直接ページにアクセスして確認してください。

id:nobicha

具体的にご説明いただきまして、大変ありがとうございました。
お陰様で疑問はほぼ全て解消されました。
お世話になりました。

2015/02/16 19:34:16

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/02/16 13:22:08

ポイント100pt

Facebookページのカテゴリを変更するにはどうすればよいですか。

Facebookページのカテゴリを変更するには:

ページ上部の[設定]をクリックします。
左側の[ページ情報]をクリックします。
[カテゴリ]をクリックします。
最初のドロップダウンメニューからカテゴリを選択し、次のドロップダウンメニューから、より細かいカテゴリを選択します。
[変更を保存]をクリックします。

Facebookページのカテゴリを変更する回数に制限はありません。
https://www.facebook.com/help/222732947737668

【参考】

http://smmlab.jp/?p=2919より

id:rafting

>レストラン・カフェ以外該当するカテゴリーが見たらないといった状態です。
他の「カテゴリ」(より細かい「カテゴリ」ではなく、その上位の「カテゴリ」)をいくつか選んで探してみたでしょうか?

2015/02/16 13:56:09
id:nobicha

ご回答ありがとうございます。確認したのですが、記載いただいたURLのFAQページの通り上部の設定を押した後のメニューには、「ページ情報」といった項目がありません。また、基本データの項目からカテゴリの編集は出来ますが、レストラン・カフェ以外該当するカテゴリーが見たらないといった状態です。

id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512015/02/16 16:55:12ここでベストアンサー

ポイント500pt

「基本データ」タブに「編集を提案」が表示されていると、カテゴリーを自由に編集できるようです。
※他のユーザーがアクセスした場合に「基本データ」の「概要」にリンクが表示されます。(管理人がアクセスした場合の表示は未確認です。)
このオプションはチェックインできる位置情報があるFacebookページに表示されます。


・私のFacebookページで、編集を提案するオプションが他の人に表示されるのはなぜですか。(Facebook ヘルプセンター)
https://www.facebook.com/help/136798409730003

私のFacebookページで、編集を提案するオプションが他の人に表示されるのはなぜですか。

チェックインできる位置情報があるFacebookページにアクセスしている人には、編集を提案するオプションが表示される場合があります。これにより、利用者はカテゴリ、電話番号、住所など不足している情報を提案することができます。多くの人が同じ提案をした場合、その情報をあなたのFacebookページに追加して、他の利用者が情報を見つけやすくすることができます。

これらの提案を管理するには:

  1. ページ上部の[設定]をクリックします。
  2. 左側の[編集の提案]をクリックします。

ここで、あなたのFacebookページに提案された情報を確認または削除できます。いつでも自分でFacebookページに情報を追加できます。



チェックインできる場所とは「ローカルビジネス」カテゴリで作成したFacebookページに住所が登録されている必要があります。

・人々に私のビジネスにチェックインしてもらうにはどうすればよいですか。(Facebook ヘルプセンター)
https://www.facebook.com/help/374794869276912

人々に私のビジネスにチェックインしてもらうにはどうすればよいですか。

自分が管理するFacebookページ上で店舗などビジネスに人々がチェックインできるようにするには、Facebookページのカテゴリで[ローカルビジネス]を選択し、店舗などのビジネスの住所をFacebookページに追加する必要があります。Facebookページのカテゴリはページを作成する際に選択できます。また、すでにFacebookページを作成している場合は、Facebookページのカテゴリを変更することもできます。



チェックインできる場所として認識されていない場合は、新しい位置情報を作成してみてください。(※スマートフォンが必要との事です。)

・新しい位置情報を作成するにはどうすればよいですか。(Facebook ヘルプセンター)
https://www.facebook.com/help/175921872462772

新しい位置情報を作成するにはどうすればよいですか。

新しい位置情報は、スマートフォンを使用してのみ作成できます。

新しい位置情報を作成するには:

  1. [チェックイン]をタップします。
  2. 追加したい位置情報の名前を入力します。
  3. その位置情報が存在していない場合、[(新しい位置情報)を追加...]をタップします。
  4. 地図をドラッグして位置情報を調整し、カテゴリを選択します。
  5. [追加]をタップします。

新しい位置情報へのチェックインや作成を行うには、携帯電話で位置情報サービスを有効にする必要があります。新しい位置情報は、その情報が存在していない場合にだけ作成してください。

注: 作成した位置情報の共有範囲は、公開になります。

ページをお持ちの場合は、管理するページに位置情報を追加する方法をご覧ください。



※カテゴリーや住所など基本情報の編集は、Facebookページの「基本データ」タブ内に移動したようです。

・Facebookページに住所を追加するにはどうすればよいですか。(Facebook ヘルプセンター)
https://www.facebook.com/help/197254963682414


※回答内で引用した箇所は一部のみ抜粋していますので、直接ページにアクセスして確認してください。

id:nobicha

具体的にご説明いただきまして、大変ありがとうございました。
お陰様で疑問はほぼ全て解消されました。
お世話になりました。

2015/02/16 19:34:16

コメントはまだありません