現在Google Hangoutを利用してワークショップを行っているのですが、ワークショップ参加者が10人を超えるようになり、Hangoutの上限人数(10人)を超えてしまい、困っています。


Skypeも上限が10人、appear.inも上限が8人(5人ぐらいから遅延が目立つ)なので、より多くの参加者でビデオカンファレンスを行えるようなツールを探しています。

1)動画配信自体は1ユーザーだけでも良い
2)音声は全ユーザーで双方向に行いたい
3)チャットも欲しい

という条件で、何か良いツールがあったら、教えていただけると嬉しいですー!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/16 12:13:08
  • 終了:2015/02/23 12:15:05
id:lam_bda

ワークショップで使う特性上、ソフトウェアをインストールして使用するものよりは、ウェブアプリにログインして(もしくはログインせずに)使えるものの方が嬉しいです。

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762015/02/16 14:20:14

ポイント50pt

英語で似た質問が以前にあったのを見かけたことがあり、
そこで高評価のレビュー付きで紹介されていたものがありました。

VSee: http://vsee.com

VSeeは、元々医療関係者用のテレビ会議用に開発されたため、
緊急時にも対応できるバックボーンと軽さとセキュリティで、
無料のBasicアカウントでも、回線速度が許す限り、
人数無制限でテレビ会議ができるそうです。
(太字にした部分が「無制限の参加者人数」と言っています。):

No limits on the number of participants
Supports application sharing, file transfer, and desktop sharing
Enterprise grade security
Extremely light weight client (does not require administrative rights)
Intelligent band management, i.e., light on network
FREE - even for commercial use!!

(レビュー引用元):http://www.quora.com/Is-there-a-Google+-Hangout-like-solution-that-allows-more-than-10-parties-to-participate
(↑余談ですが、同じページに、米国版Google Business Appsを使って、
Hangoutの人数を15人に増やす方法もあると書いている方もいるようです。)

無料のBasicアカウントで可能なこと:
セキュア・ビデオチャット、インスタント・メッセージ(チャット)、ファイル共有、録画。(クロスプラットフォームで画面共有もできるそうです。):

HIPAA secure video chat, IM, file-send, recording.

http://vsee.com/pricing

id:lam_bda

情報、ありがとうございます!
「無料で多人数」というニーズを満たすご提案でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。
VSee自体はちょっとUIがイケてないのもあって採用には至りませんでしたが、どうしても多人数でビデオカンファレンスしなければいけないときに選択肢にさせていただきます。

2015/02/23 12:44:57

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762015/02/16 14:20:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

英語で似た質問が以前にあったのを見かけたことがあり、
そこで高評価のレビュー付きで紹介されていたものがありました。

VSee: http://vsee.com

VSeeは、元々医療関係者用のテレビ会議用に開発されたため、
緊急時にも対応できるバックボーンと軽さとセキュリティで、
無料のBasicアカウントでも、回線速度が許す限り、
人数無制限でテレビ会議ができるそうです。
(太字にした部分が「無制限の参加者人数」と言っています。):

No limits on the number of participants
Supports application sharing, file transfer, and desktop sharing
Enterprise grade security
Extremely light weight client (does not require administrative rights)
Intelligent band management, i.e., light on network
FREE - even for commercial use!!

(レビュー引用元):http://www.quora.com/Is-there-a-Google+-Hangout-like-solution-that-allows-more-than-10-parties-to-participate
(↑余談ですが、同じページに、米国版Google Business Appsを使って、
Hangoutの人数を15人に増やす方法もあると書いている方もいるようです。)

無料のBasicアカウントで可能なこと:
セキュア・ビデオチャット、インスタント・メッセージ(チャット)、ファイル共有、録画。(クロスプラットフォームで画面共有もできるそうです。):

HIPAA secure video chat, IM, file-send, recording.

http://vsee.com/pricing

id:lam_bda

情報、ありがとうございます!
「無料で多人数」というニーズを満たすご提案でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。
VSee自体はちょっとUIがイケてないのもあって採用には至りませんでしたが、どうしても多人数でビデオカンファレンスしなければいけないときに選択肢にさせていただきます。

2015/02/23 12:44:57
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/02/16 16:42:06

ポイント50pt

無料で使えてダウンロードも不要のビデオカンファレンスツール「MeetingBurner」
http://www.lifehacker.jp/2012/03/120228meetingburner.html

本サイトには、Free版は10アテンダンツと記載があります。
Pro版は50アテンダンツで、$39.95/月額
https://www.meetingburner.com/

id:lam_bda

ご回答ありがとうございました!
できれば無料で10人以上のカンファレンスができると良かったのですが、選択肢の一つとして記憶しておきます。

2015/02/23 12:46:00

コメントはまだありません