学校や会社に遅刻した際に、思わず相手が笑って許してくれそうな一風変わった言い訳。

どんなアイデアがありますか?

宜しくお願いします <m(__)m>

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/17 02:26:09
  • 終了:2015/02/20 18:38:33

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512015/02/18 01:45:53

自分は遅刻をよくします。なんかその場がなごむ言い訳はありませ… - 人力検索はてな こちら(リンク先も含め)たっぷりと。
私、カミングアウトします。 「向かい風が強かったので、遅刻し… - 人力検索はてな いつのまにか「向かい風が強かったので」がメジャーに。
学生生活で使った面白い言い訳を教えてください!体育のときや授… - 人力検索はてな 夢のなかでは間に合っていたんですが。
 
自分としては冗談じゃなくまじめな話ですが、月に一回の会議で。
自家用車でタイヤがパンクして遅刻した翌月にバッテリーが上がって遅刻しました。
相手に車検受けてるのかとあきれられました。
ちゃうねんて~、旦那の車が朝パンクしとってな、予備の私のんにのっていってな、しゃーないからタクシーでかけつけたやんか。
ほんで翌月まで車にのる用がのーてずっとのらんかってんもん、そらあがるわ、バッテリーも。
せやし別のくるまや。
 
ま、両方整備しました。

id:MerciFairy

こんばんは ^^
ありがとうございます。

同じような質問が過去にあったのですねぇ。貼って頂いた一つ目の質問は量が多いようですので、まだ少ししか確認できていません。後ほどじっくり読ませて頂きますね ^^ ざっと読ませて頂いた感じ・・・ここの皆さんはかなり面白い回答をお書きになられるようですね。

>いつのまにか「向かい風が強かったので」がメジャーに。

へー、初めて聞きましたぁ!これってベタになるんですかね?「迎え酒が効かなかったので」ではダメですかね?^^ 「貴方が迎えに来てくれたらこんなことにならなかったわ」とか ^^

>夢のなかでは間に合っていたんですが。

これホントに“かわゆい”ですね (^^*
狙って言ったわけではないのが素敵です。
私は夢の中で眠った瞬間に目覚ましが鳴った経験があります ^^;

>自分としては冗談じゃなくまじめな話ですが、月に一回の会議で。

実話なんですね。
パンク、バッテリー上がり。負の連続。
また車検を引き受けた整備工場も仕事が遅い!って話になって面白い ^^

あ、なるほど。旦那さんの車がパンクしたんですね。
そういうときに二台あれば対処しやすいですね。

>そらあがるわ、バッテリーも。

タクシーに乗っとったらお腹が減ってな、途中で大回りしてマックに寄ってもろてマフィン食べてん。ほんで急いで会社に来たんやで。「そら上がるわな、料金メーターも!」そやけどお金払ったのは私やで!なんか文句あるかいな?

そら上がるわ、先方の血圧も!( ̄□ ̄|||)

なんてね ^^
ごめんなさいね、私はこういうこと言いたくなるのです ^^


パンクに気付いたのが自宅でよかったですね。危険ですものね。私は一度山道でパンクしまして、自動車の知識が皆無なのと遅刻を恐れるのとで、無理やりそのまま走っていましたら火を噴いたことがあります!タイヤ(?)が無くなっていました!おかげで修理代が・・・>< でも車を預けて何とか遅刻はしませんでした ^^

>ま、両方整備しました。

車を二台“整備”。結構な出費。
それに伴いその月の食費を“セーブ”したとかしないとか・・・。

2015/02/18 17:03:11
id:MerciFairy

こんばんはです ^^

ご心配いただいた件につきまして報告させて頂きます。運営様に問い合わせをして理解できました。

過去には有料質問しかなかったけれど、リニューアルを経て無料質問もできるようになった。このため、「有料質問」への回答に関してはその質問が終了しないと回答履歴に反映されない仕様である。

こういうことのようです。私が回答参加させていただいた質問はポイント付質問だったようですので、受付中の現時点ではまだ私の回答履歴に反映されていなくて当然、ということでしょうね。

お陰様で謎が解明しました ^^
ちょっと賢くなりましたV(*^-^*)V
ありがとうございました。

2015/02/19 18:55:00

その他の回答(1件)

id:lionfan2 No.1

lionfan2回答回数35ベストアンサー獲得回数72015/02/17 14:40:05

実際に「遅刻理由表」で見てなんとなく面白かったのが「電車が私より早かった」。

他5件のコメントを見る
id:NAPORIN

http://q.hatena.ne.jp/1423921094#a1244026 たしかにありますね。たまにそういうエラーを起こすようです(ほかの質問でも同じ疑問を見たことがあります)が、たしか、問い合わせをして運営に治してもらったという結末だったとおもいます。

2015/02/18 17:56:02
id:MerciFairy

あ、やっぱりエラーっぽいですかね。いきなり初めての参加(回答)がそうなのでここがどういう仕組みなのか未だよくわからず、しばらく様子を見ていました。ちょっと過去質問等調べて、解決しなければ運営様に問い合わせてみようと思います。問い合わせたほうが早いかもしれませんね。

わざわざありがとうございました(*‥*)

2015/02/18 18:03:57
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512015/02/18 01:45:53ここでベストアンサー

自分は遅刻をよくします。なんかその場がなごむ言い訳はありませ… - 人力検索はてな こちら(リンク先も含め)たっぷりと。
私、カミングアウトします。 「向かい風が強かったので、遅刻し… - 人力検索はてな いつのまにか「向かい風が強かったので」がメジャーに。
学生生活で使った面白い言い訳を教えてください!体育のときや授… - 人力検索はてな 夢のなかでは間に合っていたんですが。
 
自分としては冗談じゃなくまじめな話ですが、月に一回の会議で。
自家用車でタイヤがパンクして遅刻した翌月にバッテリーが上がって遅刻しました。
相手に車検受けてるのかとあきれられました。
ちゃうねんて~、旦那の車が朝パンクしとってな、予備の私のんにのっていってな、しゃーないからタクシーでかけつけたやんか。
ほんで翌月まで車にのる用がのーてずっとのらんかってんもん、そらあがるわ、バッテリーも。
せやし別のくるまや。
 
ま、両方整備しました。

id:MerciFairy

こんばんは ^^
ありがとうございます。

同じような質問が過去にあったのですねぇ。貼って頂いた一つ目の質問は量が多いようですので、まだ少ししか確認できていません。後ほどじっくり読ませて頂きますね ^^ ざっと読ませて頂いた感じ・・・ここの皆さんはかなり面白い回答をお書きになられるようですね。

>いつのまにか「向かい風が強かったので」がメジャーに。

へー、初めて聞きましたぁ!これってベタになるんですかね?「迎え酒が効かなかったので」ではダメですかね?^^ 「貴方が迎えに来てくれたらこんなことにならなかったわ」とか ^^

>夢のなかでは間に合っていたんですが。

これホントに“かわゆい”ですね (^^*
狙って言ったわけではないのが素敵です。
私は夢の中で眠った瞬間に目覚ましが鳴った経験があります ^^;

>自分としては冗談じゃなくまじめな話ですが、月に一回の会議で。

実話なんですね。
パンク、バッテリー上がり。負の連続。
また車検を引き受けた整備工場も仕事が遅い!って話になって面白い ^^

あ、なるほど。旦那さんの車がパンクしたんですね。
そういうときに二台あれば対処しやすいですね。

>そらあがるわ、バッテリーも。

タクシーに乗っとったらお腹が減ってな、途中で大回りしてマックに寄ってもろてマフィン食べてん。ほんで急いで会社に来たんやで。「そら上がるわな、料金メーターも!」そやけどお金払ったのは私やで!なんか文句あるかいな?

そら上がるわ、先方の血圧も!( ̄□ ̄|||)

なんてね ^^
ごめんなさいね、私はこういうこと言いたくなるのです ^^


パンクに気付いたのが自宅でよかったですね。危険ですものね。私は一度山道でパンクしまして、自動車の知識が皆無なのと遅刻を恐れるのとで、無理やりそのまま走っていましたら火を噴いたことがあります!タイヤ(?)が無くなっていました!おかげで修理代が・・・>< でも車を預けて何とか遅刻はしませんでした ^^

>ま、両方整備しました。

車を二台“整備”。結構な出費。
それに伴いその月の食費を“セーブ”したとかしないとか・・・。

2015/02/18 17:03:11
id:MerciFairy

こんばんはです ^^

ご心配いただいた件につきまして報告させて頂きます。運営様に問い合わせをして理解できました。

過去には有料質問しかなかったけれど、リニューアルを経て無料質問もできるようになった。このため、「有料質問」への回答に関してはその質問が終了しないと回答履歴に反映されない仕様である。

こういうことのようです。私が回答参加させていただいた質問はポイント付質問だったようですので、受付中の現時点ではまだ私の回答履歴に反映されていなくて当然、ということでしょうね。

お陰様で謎が解明しました ^^
ちょっと賢くなりましたV(*^-^*)V
ありがとうございました。

2015/02/19 18:55:00
id:MerciFairy

こんばんは ^^*
締め切りますね。

お二人のご参加ということもあってベストアンサーを選ぶことを躊躇します。しかしここはベストアンサー率がないようですので、思い切って決めました。選ばれなかった方ごめんなさいね。No.1さんの教えてくださったアイデアとってもセンスがあって面白かったですよ ^^ No.2さんの貼ってくださったリンクも読んでみました。いっぱい楽しめました。

ここでの初めての質問だったのでとても思い出になりました。回答内容も質が高くて有り難かったです。ご回答後にお二人ともコメントまで下さってとっても嬉しかったです。

参加してくださったお二人、そして閲覧してくださった方々ありがとうございました。
<m(__)m>

*コメント欄・補足欄の使い方が間違っていましたらごめんなさい。

  • id:lionfan2
    妖精『へんてこ凛』様、ていねいなコメントや星、ありがとうございます。初々しくていいですね!! 初心を思い出してほのぼのしました。なぽりんさんの回答がBAというのは、万人が納得すると思います。ぜひいっぱい質問していって下さい。
  • id:MerciFairy
    あ、ご丁寧にありがとうございます ^^
    こんばんは。

    このサイトは機能の幅が広くて融通が利くようで、逆にそれぞれの欄をどう使えばいいのかドキドキしました ^^; 今回の初質問投稿前に他の質疑をいくつか参考にさせて頂きました。
    星もキレイで可愛いツールですよね。他のサイトより色んな面で優れていると思います。今はかなり過疎化してしまっているんでしょうかね?勿体ないですよね。

    lionfan2様のご回答もすっごく面白かったですよ ^^ わたしの感性にも合っていました。でもお婆さんが倒れていたらちゃんと助けようと思います!^^*

    質問はどのレベルまでならいいのかを手探り中です。いきなり叱られたら悲しいので、ちょっとおとなしめの質問をさせて頂きました ^^
    心強いお言葉わざわざありがとうございました。