ARROWS Tab QHシリーズ(WIN8)の使い方で教えてください。

・画面の拡大、縮小がIPADのように出来ません。どうすれば簡単に出来ますか?
・内蔵の画面に出るキーボードが大きすぎます。小さく出来なのでしょうか?

富士通の質問できる権利を外して割引を受けたので、富士通に聞けませんので、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/18 23:08:40
  • 終了:2015/02/19 23:37:32
id:RX7FD3S

・画面の拡大、縮小がIPADのように出来ません。簡単でなくても良いのですがやり方を教えてください。
・内蔵の画面に出るキーボードが大きすぎます。小さく出来ないのでしょうか?
画面のかなりの部分がキーボードになり、標準の半分くらいにしたいです。

ベストアンサー

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632015/02/19 21:35:32

ポイント100pt

こんにちは。

>画面の拡大、縮小

何の画面でしょうか?(何を拡大したいのでしょうか。iPadもそうですが,対象によっては拡大できないものもあります。)
たとえばWebページを見ている場合,2本の指でつまんで広げたりせばめたりすれば,拡大・縮小がiPadと同じようにできますが・・・。


>・内蔵の画面に出るキーボードが大きすぎます

いちおうレジストリ編集で小さくできますが,手書き文字入力アプリの導入か,ワイヤレスキーボードの接続をおすすめします。

Windowsタブレットのタッチキーボードが大きいので小さくしたい場合,レジストリをいじるか標準のソフトキーボードや,Bluetooth機器で代用
http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20150210/p1

他2件のコメントを見る
id:language_and_engineering

今確認したところ,ストアアプリのevenoteも
ノートを開いて,ノートの文章の部分を二本指でズームすると
拡大縮小が可能でした。

文章ではない部分はズームできませんね。
ipadでもテキストではないボタン系の部分はズームできないですね。

2015/02/20 12:47:12
id:RX7FD3S

エバーノートWIN8、拡大出来ました。文章を開かない状態では出来ませんでしたので、無理だと思っていましたが、開いたら出来ました。
ありがとうございます。

2015/02/20 20:24:46

その他の回答(0件)

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632015/02/19 21:35:32ここでベストアンサー

ポイント100pt

こんにちは。

>画面の拡大、縮小

何の画面でしょうか?(何を拡大したいのでしょうか。iPadもそうですが,対象によっては拡大できないものもあります。)
たとえばWebページを見ている場合,2本の指でつまんで広げたりせばめたりすれば,拡大・縮小がiPadと同じようにできますが・・・。


>・内蔵の画面に出るキーボードが大きすぎます

いちおうレジストリ編集で小さくできますが,手書き文字入力アプリの導入か,ワイヤレスキーボードの接続をおすすめします。

Windowsタブレットのタッチキーボードが大きいので小さくしたい場合,レジストリをいじるか標準のソフトキーボードや,Bluetooth機器で代用
http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20150210/p1

他2件のコメントを見る
id:language_and_engineering

今確認したところ,ストアアプリのevenoteも
ノートを開いて,ノートの文章の部分を二本指でズームすると
拡大縮小が可能でした。

文章ではない部分はズームできませんね。
ipadでもテキストではないボタン系の部分はズームできないですね。

2015/02/20 12:47:12
id:RX7FD3S

エバーノートWIN8、拡大出来ました。文章を開かない状態では出来ませんでしたので、無理だと思っていましたが、開いたら出来ました。
ありがとうございます。

2015/02/20 20:24:46

コメントはまだありません