1424337771 この木なんの木でしょうか。このくらいになるまでにどのくらいの期間かかるのかも、知りたいです。よろしくお願いいたします。<(_ _)>


(ちなみに引っこ抜くので、欲しいという奇特なかたがいらしたら差し上げます、ご連絡ください)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2015/02/19 18:22:51
  • 終了:2015/02/20 14:15:44

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642015/02/19 19:11:19

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD

シュロです。
山で時々自生しているのを見かけます。

他5件のコメントを見る
id:miharaseihyou

たぶん見積もりが来るでしょう。
かなり高い。

あの木なら軟らかいので自分でノコギリで簡単に切れます。
私なら所要時間30分でゴミの片付けまで完了する。
自分で幾つかに切って紐で括って燃えるゴミの日に出せば、ゴミシール数枚分の予算で済みます。
ノコギリもホームセンターで折りたたみ式のがそれ用ですが、1000円~2000円くらい。
植木屋さんに頼んだら最低でも5000円は必要です。
たぶん8000円~1万円くらい。

2015/02/20 21:36:51
id:sayuming

いつもお願いしているとこなのですが7100円でしたw。除草と併せてやっていただきます。

2015/02/22 03:32:14

その他の回答(0件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642015/02/19 19:11:19ここでベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD

シュロです。
山で時々自生しているのを見かけます。

他5件のコメントを見る
id:miharaseihyou

たぶん見積もりが来るでしょう。
かなり高い。

あの木なら軟らかいので自分でノコギリで簡単に切れます。
私なら所要時間30分でゴミの片付けまで完了する。
自分で幾つかに切って紐で括って燃えるゴミの日に出せば、ゴミシール数枚分の予算で済みます。
ノコギリもホームセンターで折りたたみ式のがそれ用ですが、1000円~2000円くらい。
植木屋さんに頼んだら最低でも5000円は必要です。
たぶん8000円~1万円くらい。

2015/02/20 21:36:51
id:sayuming

いつもお願いしているとこなのですが7100円でしたw。除草と併せてやっていただきます。

2015/02/22 03:32:14
id:sayuming

このくらいになるまでにどのくらいの期間かかるのかも、お教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

id:sayuming

質問文を編集しました。詳細はこちら

  • id:psne
    ワシントンヤシ だったように思います。
    (時々見かけますね)
  • id:sayuming
    意見が分かれた/(^o^)\

    このくらいになるまでにどのくらいの期間かかるか、わかるかたいらっしゃったらご教示お願いいたします<(._.)>
  • id:jwrekitan
    あれ?なんか呼ばれた気が^^;

    http://elekitel.jp/elekitel/nature/2013/nt_134_shro.htm
    > 植え付け後、10年くらいで、樹高1メートル以上になると、皮の採取ができる。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kansei/kankyougakushuu/guidebook/documents/syokusei.pdf
    > ③シュロの成長速度は、近年まで関東地方付近では10 年間で30 ㎝前後と言われてきた。

    という事なので、気候による誤差があるようです。
    写真の状態からすると、優に10年は超えているのかもしれません。
    また、植え替えをすると大きくなるそうです。

    http://log.engeisoudan.com/lng/201205/12050098.html
    > ある一定の大きさを超えたら、成長速度は、 
    > もう 止まらない 収まらない やっとれない となる。
  • id:psne
    幹の部分にヒゲがあるのでワシントンヤシではないようです。
    すみません。
  • id:sayuming
    なんとシュロさん!!wみなさまありがとうございました。。