一泊二日で小旅行します(東京発)おすすめの場所は?


インターネットにちょっぴり疲れたので明日(2/20)から一泊二日で小旅行に行こうと思いました。
どこかおすすめの場所があったら教えて下さい。

・東京からの出発です。
・奥さんと2人です。
・なんとなく新幹線に乗りたいです。新幹線ってテンションあがりますよね。
・温泉がいい気もしますけど、特にこだわってません。
・予算はあんまり気にしていません
・ちょっとつかれたけどインターネットは大好きです
・昨年、ふらっと浜松にいきました。楽しかったです。
・鶏の唐揚げが好きです(質問と関係ありません)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/20 19:48:58
  • 終了:2015/02/23 14:36:41

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232015/02/20 22:55:03

ポイント20pt

まだ熊野古道に行けてない a-kuma3 です :-)


新幹線じゃないですけど、伊豆はどうでしょう。
新幹線も良いですけど、踊り子も良いですよ。晴れていると、特に。明日は晴れそうですし。
ちょっと足をのばして、下田とか。
観光名所というのは少ないですけど、散歩には良いです。
魚 食いましょう。


新幹線にどうしても乗りたいなら、神戸はどうですか。
独りでは寂しくなっちゃう街(*)ですが、二人ならデートにはもってこい。
一泊じゃ、ちょっと短いかな。
予算は気にしないんですよね。
肉 食いましょう、肉。
予算を気にしないんだったら、7、8,000 円以上のステーキを。デートだし。
いや、ビーフシチューとかの洋食も良いなあ。

  (*) 随分と前ですが、出張という名目の人質で、3年くらい過ごしました

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

今更 気が付きましたが、ご結婚されたんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。

2015/02/25 13:11:46
id:glover

あ、そうなんです。ありがとうございます!
天川村の時はまだ独身でしたw

2015/02/26 14:56:09

その他の回答(8件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4644ベストアンサー獲得回数8512015/02/20 20:15:27

ポイント10pt

・鎌倉
・栃木県の那須
・草津温泉
・上越新幹線で雪景色、気の向いたところでおりてとまる(湯沢はスキーヤーおおすぎるかも)
・名古屋で名駅~大須~栄~名古屋城散策(二時間)
・大阪でお好み焼きたべてくる(遠すぎ?)
・宮城の牡蠣小屋(復旧してない?)

東京発なのでどこでもいけるぜよ
でも冬だから温泉と雪とカニとか牡蠣あるといいのかな

id:glover

名古屋いいですね!知多半島までいけたらいいなぁ。ありがとうございます。

2015/02/20 22:22:12
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982015/02/20 20:47:39

ポイント10pt

http://souda-kyoto.jp/travel/index.html

そうだ、京都に行こう。

神社仏閣めぐりはいかがでしょうか?

id:glover

京都ありですよね。宿あるかなぁ。

2015/02/20 22:22:37
id:adgt No.3

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/02/20 20:58:14

ポイント10pt

門司港レトロインフォメーション
門司はちっちゃくて良い町ですよ。

id:glover

さすがに遠いですね!笑
でもいつか行ってみたいなと思います。

2015/02/20 22:23:30
id:mugihika No.4

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/02/20 21:19:18

ポイント10pt

岡山辺りはどうでしょう。

以前行ってとても良かったです。
姫路城もついでに行ったりして。

id:glover

岡山、広島、山口あたりはゆっくりと回りたいですねー。東京から一泊二日だとちょっと遠いですね。

2015/02/20 22:24:11
id:mugihika

岡山なら新幹線で行けそうだと思ったんですけどね。

名古屋の方なら知多半島からフェリーで10分くらいで日間賀島が超おすすめです。
今ならフグやタコがとても美味しいですよ。
昨年行ってきました。

2015/02/20 23:07:19
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232015/02/20 22:55:03ここでベストアンサー

ポイント20pt

まだ熊野古道に行けてない a-kuma3 です :-)


新幹線じゃないですけど、伊豆はどうでしょう。
新幹線も良いですけど、踊り子も良いですよ。晴れていると、特に。明日は晴れそうですし。
ちょっと足をのばして、下田とか。
観光名所というのは少ないですけど、散歩には良いです。
魚 食いましょう。


新幹線にどうしても乗りたいなら、神戸はどうですか。
独りでは寂しくなっちゃう街(*)ですが、二人ならデートにはもってこい。
一泊じゃ、ちょっと短いかな。
予算は気にしないんですよね。
肉 食いましょう、肉。
予算を気にしないんだったら、7、8,000 円以上のステーキを。デートだし。
いや、ビーフシチューとかの洋食も良いなあ。

  (*) 随分と前ですが、出張という名目の人質で、3年くらい過ごしました

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

今更 気が付きましたが、ご結婚されたんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。

2015/02/25 13:11:46
id:glover

あ、そうなんです。ありがとうございます!
天川村の時はまだ独身でしたw

2015/02/26 14:56:09
id:rafting No.6

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/02/21 06:17:11

ポイント10pt

自分は金沢に行ってみたいです。
来月の14日から北陸新幹線が開通するみたいですが。
遠回りしながらのんびりもいいかなと。

id:glover

ご回答ありがとうございます。
金沢は行ったことあるのですが、
新幹線が開通したらまた行きたいところですね。
なにげに小松空港経由だと面倒くさいんですよね。

2015/02/23 14:33:02
id:lalalaanonki No.7

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142015/02/21 21:02:00

ポイント10pt

鶏の唐揚は名古屋が本場
名古屋コーチンって有名な品種がありますよね。
これを赤唐辛子でやるンですよね、名古屋は。
鍋も赤地獄状態!

赤から 本店(名古屋駅/居酒屋)
http://www.hotpepper.jp/strJ000025349/appearance/

その他にも美味しいものが一杯あります。
みそカツ あんかけスパ等々

新幹線使用もOK

大須観光もお奨めhttp://www.osu.co.jp/
庶民的な繁華街です。
近くの真央ちゃんのスケートリンクも。

そういえば大須に立ち食いから揚げが何件もありました。

id:glover

ご回答ありがとうございます。
名古屋のご飯っておいしいですよね。
赤からってしらなかったです。これは美味しそう!
立ち食いからあげ屋・・・たまらない響きですw

2015/02/23 14:34:03
id:ryo01523k No.8

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212015/02/22 17:12:19

ポイント10pt

秋田はどうでしょうか。
この時期ならかまくらも見れたり、角館というところには武家屋敷があって風情があります。

地元民からです

id:glover

ご回答ありがとうございます。
秋田は行ったことがないのでめちゃくちゃ興味あります。
時間がとれそうなときにのんびりいってみたいと思います。

2015/02/23 14:34:56
id:HARUME No.9

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152015/02/22 21:14:54

ポイント10pt

山梨のほったらかし温泉
http://www.hottarakashi-onsen.com/
個人的に行ってみたいところです。
新幹線にはのらないことになりそうですが。

id:glover

ほったらかし温泉いいですよね~
山梨は東京からのアクセスがいいので、ちょくちょく行ってます。
ご回答ありがとうございます!

2015/02/23 14:35:36

コメントはまだありません