匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

現在、お付き合いをしている男性がいます。

恋人にはお子さんがいます
お子さんが居ることは前々から聞いていました
私自身まだ若いので付き合った当時は結婚までのことは考えて居なかったのですが
最近彼は結婚したいと言っています。
今では私も結婚はとてもしたいです。ですが、お子さんを愛せる自信がありません
正直、子供は苦手で私自身欲しいと思ったことはありません。
不安ばかりでこんな子供を好きになれないような私はお子さん達にもとっても嫌だと思うんです。
なので、結婚は諦めようと思っています…
ですが、彼にはなんと伝えたらいいでしょうか?
お子さんを愛せる自信がないから結婚できない
と、言ってしまってもいいのでしょうか……。
おしえてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/20 20:45:07
  • 終了:2015/02/27 20:50:05

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/22 23:50:05

個人的な印象ですが、「お子さんを愛せる自信がない」とは、
とても誠実な気持ちの表明だと思います。
まずは、それだけ伝えてみてはどうなんでしょう。
「結婚できない」と結論付けるのは、少し早いんじゃないですかね。
今、愛せる自信がない、よって結婚できないというのは、
ちょっと話が飛躍しているような気がします。なぜなら、
これからあなたは変化して愛せるようになる可能性があるからです。
お子さん達と親しくなって、可愛いと思うようになれるかも。
そういう潜在的な可能性を飛び越えて出した結論には、
やや論理の飛躍があるのではないかと思います。

それと、愛する自信がない理由の一つとして、
「お子さんをよく知らない」ということがあるのではないか・・・
と想像するんですが、よく考えてみください。
恋人のことも、付き合い始めのころはよく知らなくて、
結婚までは考えなかったのが、今はとても結婚したいんですよね。
このように気持ちが変化することを、身をもってご存知のはずです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません