下記の材料で、できるお菓子のメニューをご教示ください。

今日、しようとおもってます。いつも、無理な質問で申し訳ないです。m(_ _)m

・牛乳(500mlぐらい)
 ・ベーキングパウダー(25g)ぐらい
 ・ホットケーキミックス
 ・小麦粉
 ・卵は
  (大変、申し訳ないですが、、、小さい子供がいるので、できれば、
   外せるならいいのですが、、、やっぱり、無理でしょうか。。。
   無理なら入れていいです。)
 ・食パン

以上です。たまには、お菓子づくりでもしようかと
思ってます。オーブンレンジはあります。

よろしくお願いします。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/22 07:11:37
  • 終了:2015/02/22 09:21:14

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4611ベストアンサー獲得回数8462015/02/22 07:45:50

ポイント100pt

・バターがありませんね
・卵をつかいたくないのならホットケーキミックスと牛乳をつかった蒸しパンがよいでしょう。
・ベーキングパウダーと砂糖と牛乳と小麦粉でも蒸しパンができます。
蒸す作業は電子レンジで代用できますが、材料の分量をまちがえるとふくらみません。
・小さい子に卵をつかったものを食べさせないということはあまり聞きませんがなぜですか。
食パンにもホットケーキミックスにもすでに卵がはいっているのでは。
・一番簡単なのが、とき卵1個に牛乳コップ1~2杯、大さじ1ほどの砂糖をいれてまぜ、そこに食パンを漬け込んで10分以上まってその食パンをバターかマーガリンかサラダ油を敷いたフライパンで弱火でじっくり焼くことによりできるフレンチトーストです。多少まちがえてもおいしくてやわらかくていいにおいにできていいですよ。ジャムか蜂蜜かメイプルシロップか粉砂糖を添えて、牛乳をのみながら食べると至福です。

他1件のコメントを見る
id:meichi

たびたび、すいません、家族と話あった結果、フレンチトーストに
なりました。。。。大変、申し訳ありませんが、追加の50ptは
ご勘弁いただければと思います。

これで、質問を終了します。朝、やすみの日につきあっていただきまして、
ありがとうございました。。。

2015/02/22 09:20:47
id:NAPORIN

どういたしまして、こちらこそ追加がまにあわなくてすみません。
もしかして冷蔵庫の奥か台所のすみっこに茶色い小瓶のバニラエッセンスがあれば、
フレンチトーストの漬け液に2滴ほどふりこめば、
もっといいにおいになります。
みんなで笑顔のお食事をできるといいですね。

2015/02/22 21:32:37
  • id:psne
    全部を使うわけではありませんが、スコーンなどいかがでしょうか。
  • id:meichi
    まことに、私の勝手で、申し訳ありませんが・・・・・だいたい9時半ごろまでに
    バターをつかった。メニューを、ご教示いただきましたら、追加で、少しで申し訳ありませんが、
    50pt追加でお支払いします。どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m
  • id:miharaseihyou
    アレルギーを心配するならむしろ小麦粉や牛乳が問題になります。
    特に牛乳アレルギーは安い高温殺菌牛乳で多発している。
    そっち方面のメニューでは米粉を使って卵を入れてといったレシピになるでしょう。
  • id:meichi
    コメントありがとうございます。m(_ _)m 大変参考にさせていただきます。。。。

#話は、まったく、変わりますが、今日の夕食は、私がハンバーグを作ったのですが、
     卵を1つまぜたのを、少し食べてました。。。。。
  • id:NAPORIN
    ハンバーグつくってくれるお父さんはいいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません