ジョルテに不満があり、他のアプリを探しています。


Googleカレンダーと同期するスマホ用スケジュール管理ソフトとして、これまではジョルテを使ってきましたが、下記のような不満があります。

1)無料版では複数のGoogleカレンダーを同時表示できない。しかも有料版は月払いで高価
2) PCでのGoogleカレンダーの表示色と異なる
3) 複数のGoogleカレンダーを同時表示させている状態で、ジョルテ側からスケジュールを登録する場合、Googleカレンダーごとに設定してある表示色が反映されない

など、他にも色々あります。要は、Googleカレンダーとの親和性が考慮されておらず、一種のガラパゴス化が起こっている様です。

とは言え、私の知る範囲では、Google製のアプリで評判が良いものも、聞いたことがありません。

ついては、下記の条件を満たすスケジュール管理ソフトがあれば、教えてください。

A)上記のようなガラパゴス化が少なく、Googleカレンダーとの同期に主眼が置かれている
B)Android用とiPhone用がある
C)有料でも可だが、月当りや年当りの料金でなく、一度購入したらずっと使える

宜しくご教示願います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/23 03:01:14
  • 終了:2015/03/06 07:11:28

ベストアンサー

id:atq No.2

atq回答回数3ベストアンサー獲得回数22015/02/23 23:23:03

ポイント170pt

Pocket Informantとか。フルバージョンはアプリ内課金(払うのは一回限り)ですが用途によっては無料版で充分かも。

id:akkeyyyy

ご紹介、ありがとうございます。

【Pocket Informant: 試用してみます 常用化の確率4割】

  1. ポジティブな要素
    1. 有料版が買いきり(1,500円)
  2. ネガティブな要素
    1. 1列1日の時系列表示で、2列表示することは出来ない様子
2015/03/01 04:58:09

その他の回答(2件)

id:cubick No.1

cubick回答回数122ベストアンサー獲得回数352015/02/23 23:13:10

ポイント129pt

自分はAndroidで同じくジョルテを使っていますが、替わりになるアプリがないか色々と試してみた事があります。

Lifebear
・日本語対応
・iOS/Android対応
・web版カレンダーあり
・無料版は広告表示あり
・Googleカレンダー同期/複数の同時表示可
 (色は同期出来ないがカスタマイズは可能)
・有料コースもあるが買い切りではなく月額課金

Sunrise Calendar
・UIは英語のみ(日本語の表示/予定登録は可)
・iOS/Android対応
・web版カレンダーあり
・広告表示は無し
・Googleカレンダー同期/複数の同時表示可
 (色も同期/アプリ側でのカスタマイズ不可)
※直近(三日間~2週間以内)の予定の有無を確認する事を主眼においている為
 カレンダー表示にはクセあり。

id:akkeyyyy

ご回答有難うございます。

【Lifebear: 試用します 常用化の確率3割】

  1. ポジティブな要素
    1. サイトを見る限り、正しく設定すれば、Googleカレンダーと、ジョルテよりも便利な形で同期できそう
  2. ネガティブな要素
    1. 有料版が高価すぎる(Google Appsが600円/月に対して、有料版は「ベーシックプラン」でも248円。Apps の素晴らしいサービスの数々やサポートの良さと比較すると、一介の「電子手帳アプリ」としてはあまりに高価に感じられる

【Sunrise Calendar: 試用しません】

  1. ポジティブな要素
    1. (特に見当たらず)
  2. ネガティブな要素
    1. 致命的: Microsoft による買収が発表された
2015/03/01 04:51:32
id:atq No.2

atq回答回数3ベストアンサー獲得回数22015/02/23 23:23:03ここでベストアンサー

ポイント170pt

Pocket Informantとか。フルバージョンはアプリ内課金(払うのは一回限り)ですが用途によっては無料版で充分かも。

id:akkeyyyy

ご紹介、ありがとうございます。

【Pocket Informant: 試用してみます 常用化の確率4割】

  1. ポジティブな要素
    1. 有料版が買いきり(1,500円)
  2. ネガティブな要素
    1. 1列1日の時系列表示で、2列表示することは出来ない様子
2015/03/01 04:58:09
id:atq No.3

atq回答回数3ベストアンサー獲得回数22015/03/03 00:48:59

ポイント72pt

そういえばiPhoneで以前からあったRefillsもAndroid版が2011年に出ていた模様。試したことはないので内容は不明。

id:akkeyyyy

【保留】

今試してみる時間がありませんので、保留に致します。

ご回答ありがとうございます。

2015/03/06 07:05:41

コメントはまだありません