「あたしと心中しない?」

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/02/23 20:21:49
  • 終了:2015/03/01 21:31:05

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552015/02/23 20:46:58

ポイント18pt

これ以上ないくらいきっぱりとお断りいたします。

うーん、断り方の表現が甘い。

id:alpinix

嫌ですか、そうですか、そらそうですよね。

2015/02/23 21:29:40
id:Emmaogbu

HI HOW ARE YOU?

2015/02/26 09:58:24

その他の回答(14件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552015/02/23 20:46:58ここでベストアンサー

ポイント18pt

これ以上ないくらいきっぱりとお断りいたします。

うーん、断り方の表現が甘い。

id:alpinix

嫌ですか、そうですか、そらそうですよね。

2015/02/23 21:29:40
id:Emmaogbu

HI HOW ARE YOU?

2015/02/26 09:58:24
id:crazycrescent No.2

crazycrescent回答回数47ベストアンサー獲得回数62015/02/23 21:26:30

ポイント13pt

6月13日なら。
偶然だけど
その日は 僕の初恋の人の誕生日だった。

id:alpinix

違うような気がします。偶然?必然?どちらでしょうか。

2015/02/23 21:30:18
id:crazycrescent

間違えちゃった。6月19日だった。
じゃあ初恋の人の誕生日をずらします

2015/02/23 21:39:59
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352015/02/23 21:53:11

ポイント13pt

「あたしと心中しない?」
人にもよりますが、この文章は不快感を感じさせますよ。
はてな利用規約に反する可能性があります。
私が直してあげますよ。

「あたしと心中竹刀?」

これでいいかな。

id:alpinix

誤解を招くような質問文でごめんなさい、ちょっと迷ったんだけど、カテゴリー設定でクリスさんなら許してくれるかなと(まだいる?)。

2015/02/23 22:16:26
id:mugihika No.4

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/02/23 22:06:24

ポイント13pt

うーーん。
やだなー。
心中お察しします。

id:alpinix

どうでしょうねえ、7人くらいすぐ集まるとおもったんですけどねえ。

2015/02/23 22:19:44
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592015/02/23 22:20:01

ポイント25pt

f:id:a-kuma3:20150223221931p:image

id:alpinix

う~ん、長いことウォッチリストにいると思ったらこんなの探してたんですねえ。余談ですがiPhoneからだと有料質問設定できないのを直前に気付いてちょっと焦りました。

2015/02/23 22:49:46
id:a-kuma3

涙腺が弱くなってしまって、嫌になります。
# いや、ほんとは嫌じゃない

2015/02/23 23:09:43
id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4393ベストアンサー獲得回数4022015/02/23 23:21:17

ポイント25pt

「心中はできないよ」
「だってさ、買い物したときだって僕は荷物持ち。主導権は君、僕には事後報告。君はいつも僕の前を歩いて、僕はいつも君の後ろにいる」
「これじゃ心中じゃなくて後追いだ。だからもう一度チャンスをください」
「君と肩を並べるチャンスをください」
「もう一度、僕と一緒に弾いてください」

id:alpinix

メメントモリ! 直球で来られるとちょっとひるみます。

2015/02/23 23:59:30
id:rsc96074

「薄情者」と返して欲しかった。(^_^;

2015/02/24 00:20:40
id:gm91 No.7

GM91回答回数998ベストアンサー獲得回数882015/02/23 23:36:35

ポイント13pt

心太ならOK

id:alpinix

いいと思います、質問者的には成立したので、ここで辞めてもいいのですが、期待以上の回答が響き合うかもしれないのでもう少しお待ちしますね。

2015/02/24 00:04:21
id:ahspgif No.8

ahspgif回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/02/23 23:58:35スマートフォンから投稿

ポイント13pt

心中とは心の中を分け合うこと
そのためには肉体を捨てないといけない そんなのはいや
生きていながら分かち合う
そういう心中ならしてもいいよ?

id:alpinix

死んだら元も子も無いよ、ということでしょうか。(ここから仕切り直して最低あと8枠は開けます)

2015/02/24 00:20:23
id:akagi_paon No.9

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132015/02/24 07:47:01

ポイント25pt

「心中」は本来「しんちゅう」と読み、「まことの心意、まごころ」を意味する言葉だが、それが転じて「他人に対して義理立てをする」意味から、「心中立」(しんじゅうだて)とされ、特に男女が愛情を守り通すこと、男女の相愛をいうようになった。
やがて自らの命をも捧げる事が義理立ての最高の証と考えられたことから、現在の心中の意味になった。

心中 - Wikipedia

ってこと、教えてくれたのは君だよ、君なんだよ。
だから考え直して(´;ω;`)

id:alpinix

頑張って赤城さんぽく仕立ててみたのですがいかがでしょう。ひとりじゃできない質問も分かち合えばうまくいくかもしれませんしね。

2015/02/24 10:05:39
id:takejin No.10

たけじん回答回数1472ベストアンサー獲得回数1892015/02/24 09:24:35スマートフォンから投稿

ポイント13pt

もう、中国人はちゃんと勉強しないからなぁ。片言じゃ通じないんだよ。よかったねぇ、私がいて。

で、答えは、そうです。市内にあります。このバスに乗って、4番目のバス停で降りてすぐ目の前。都市産業振興センターって書いてあるから、わかった?

あーた
市都
中心
市内

id:alpinix

着けそうな気がしてきました、市内。二人なら 世界は息を吹き返すのかもしれません。

2015/02/24 12:45:38
id:yarukimedesu No.11

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482015/02/24 21:43:24

ポイント13pt

いいですよ!僕が先に死にます!
やっぱり、怖いんで先に死んで下さい!
でも、やっぱり後のが怖いから僕が先に死にます!
すみません!優柔不断で!

id:alpinix

はいっ! テンション高いのか低いのか、わかんないですね。それじゃあ心中じゃなくて後追いになっちゃうじゃないですか。

2015/02/24 22:12:32
id:yarukimedesu

あ、後追い…!?
ほ、本当だ…気付きませんでした!

2015/02/24 22:16:25
id:MerciFairy No.12

妖精『へんてこ凛』回答回数30ベストアンサー獲得回数62015/02/25 02:34:14

ポイント13pt

嫌に決まってるでしょ!
だってあなた戦国時代に既に死んじゃってるし!( ̄□ ̄|||)


あ!
私も江戸時代にもう死んじゃってたわ♪
死因は確かお豆腐を買いに行ったときに転んで
お豆腐の角にお尻をぶつけて・・・ (・・。 )

id:alpinix

貴殿とはお会いするのは初めてですかね。時代を超えて回答ありがとう。

2015/02/25 08:06:18
id:MerciFairy

あ、ご丁寧にお返事ありがとうございます ^^
初めてです。未だここは初心者です。
質問一つ、回答もようやく三つめ(一つは匿名質問への参加?)です。

直木賞受賞作の『あかね空』が江戸のお豆腐屋さんのお話だったので、江戸時代ってことにしてみました ^^

お尻をぶつけて“大事”に至らなければ・・・と思い、しかしお豆腐なので“大豆”に至った」ようでお互いあの世でのやり取りということで!(〃▽〃)

2015/02/25 19:35:43
id:rob3285 No.13

R.O.B回答回数5ベストアンサー獲得回数02015/02/26 07:31:48DSから投稿

ポイント13pt

「いつから俺がお前と心中すると錯覚していた?」

id:alpinix

見たような気がするセリフですね。デジャヴっていうんでしたか。

2015/02/26 20:28:36
id:NazeNani No.14

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762015/02/26 15:37:33

ポイント35pt













http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/79/0000148479/76/imga20f727fzikfzj.jpeg

「いなし」とは:
http://www.weblio.jp/content/%E5%8E%BB%E3%81%AA%E3%81%97

id:alpinix

ノイタミナあああ!

2015/02/26 20:29:29
id:NazeNani

嘘の君は月4♪

2015/02/28 16:47:47
id:LOLIPON40 No.15

P-L-L回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/02/26 19:48:38

ポイント13pt

「アウトオブ心中!!」

id:alpinix

嘘! もう一度夢を見てみるよ。

2015/02/26 20:34:43
id:alpinix

キリがいいのでこの辺で締めたいと思いますが我こそはという方がいれば延長します。

  • id:NAPORIN
    他人の寂しみを埋めるために捨てる人生など持ち合わせてない
  • id:miharaseihyou
    ナポさん厳しい表現が上手い。
  • id:NAPORIN
    ありがとうございます、でも主旨違いになる回答なのでコメントでかいてみました。
     
    はてな人力回答者の機転?カテゴリチェック機能?により、
    マジレスで「では2月30日に荒川アンダーザブリッジにて」なる誤爆がくる事態は避けられてよかった…?
  • id:NAPORIN
    http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/prog/1169899012/  アニメならアニメと
  • id:Lhankor_Mhy
    最終回読んでからあの下り読み返すと、より来ますねー
  • id:miharaseihyou
    プログラマーの危ない会話が何でアニメになるんだ・・?
  • id:bahahai
    渡辺淳一の世界ですかねえ。心中して天国に行くくらいなら、地上で天国に連れてってもらったほうが・・・。