匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

素敵に年を重ねる人は、普段どんなことをしているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/25 15:11:07
  • 終了:2015/03/02 13:35:49

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/25 15:57:51

素敵の基準が表面的な部分なのか
内面的な部分を含むのかで違ってくると思われ
表面的でいいなら金さえあれば誰でもなれる
内面重視だと普段どんなことをしているのかじゃなく
どのような心構えで日々生活を送っているかじゃね?
人間性っていうのは一朝一夕に形成されるもんでもないだろうから

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

まずは自分なりの美学を持つ事
日々の活動がその美学に恥じないものであるよう自分を律する事

例えばあっちのスーパーはサンマが5円安いとか
誰々は年金をいくら貰ってるとか
そういう会話しかしない人を素敵だと思うかね?
素敵に年を重ねたいと思うなら行動よりも先に
思考パターンをなんとなせにゃならんのよ

2015/02/26 18:40:41
匿名質問者

具体的な補足回答ありがとうございます。

2015/02/27 13:41:53

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/25 15:18:43

歳を取るのをやめてるのだと思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2015/02/26 14:40:03
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/25 15:57:51ここでベストアンサー

素敵の基準が表面的な部分なのか
内面的な部分を含むのかで違ってくると思われ
表面的でいいなら金さえあれば誰でもなれる
内面重視だと普段どんなことをしているのかじゃなく
どのような心構えで日々生活を送っているかじゃね?
人間性っていうのは一朝一夕に形成されるもんでもないだろうから

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

まずは自分なりの美学を持つ事
日々の活動がその美学に恥じないものであるよう自分を律する事

例えばあっちのスーパーはサンマが5円安いとか
誰々は年金をいくら貰ってるとか
そういう会話しかしない人を素敵だと思うかね?
素敵に年を重ねたいと思うなら行動よりも先に
思考パターンをなんとなせにゃならんのよ

2015/02/26 18:40:41
匿名質問者

具体的な補足回答ありがとうございます。

2015/02/27 13:41:53
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/25 16:29:29

おそらく早寝早起き、適度な運動、だとおもいます

匿名質問者

規則的な生活ですね。回答ありがとうございます。

2015/02/26 14:40:54
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/26 15:56:37

きっと年を取ることなどはあまり気にせず、
人生を楽しんでおられるのだと思います。

匿名質問者

なるほど、生き生きしていますね。

2015/02/27 13:41:25

コメントはまだありません