ほほえみ忘れた顔など見たくはないのですが、愛をとりもどせますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2015/02/27 21:20:31
  • 終了:2015/03/05 21:10:50

ベストアンサー

id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/02/28 06:45:03

ポイント50pt

熱い心はクサリでつないでも今は無駄だと思います。
邪魔する方は、指先のひとつを使ってもダウンさせるべきだと思います。

id:akagi_paon

私はショックを受けました。

2015/03/05 21:11:12

その他の回答(9件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002015/02/27 22:02:16

ポイント50pt

他人の哀しみを知る人間は その哀しみを自分の力に変えることができると父から聞きました。
わたしも そう思います。

id:akagi_paon

ときには涙することも大切ですね。ありがとうございます。

2015/03/05 21:34:59
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462015/02/27 23:20:08

ポイント5pt

失われた愛を取り戻すのは難しいと思います。
失われた時間を取り戻すのではなく、新しく始まる愛を待つのなら、いつか酬われる事があるかもしれません。

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302015/02/28 05:01:51

ポイント5pt

見たくはない姿は見ないのも1つの手段です。
ただし、愛をとりもどすためには見なくてはいけないかもしれません。
人生の中には多くの選択肢や分岐点があります。
他人の意見を聞くのもいいですが、最後に決定するのは、あなたです。

id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/02/28 06:45:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

熱い心はクサリでつないでも今は無駄だと思います。
邪魔する方は、指先のひとつを使ってもダウンさせるべきだと思います。

id:akagi_paon

私はショックを受けました。

2015/03/05 21:11:12
id:MerciFairy No.5

妖精『へんてこ凛』回答回数28ベストアンサー獲得回数62015/02/28 07:17:08

ポイント5pt

ほほえみを忘れたのなら思いださせてあげればいいです。
その為には犠牲になる覚悟が求められます。
自身にその愛があれば取り戻せるでしょう。
取り戻せなければこちらが至らぬということです。

id:NazeNani No.6

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762015/02/28 09:38:05

ポイント10pt

長くつき合っていると、お互いの人生に色々なことが起こり、
愛情は以前よりも穏やかなものに変化する時があると思います。
しかし、それはかつての愛が失われたというよりは、
愛も生きものなので、変化の時期を迎えただけなのかもしれません。
愛情の反対は憎しみではなく、無関心だと思います。
今がもし例え二人にとってうまくいかない時期であったとしても、
相手が辛い時期には、思いやりをもって、
そっと優しく見守ってあげることも、また愛だと思います。
そうすれば二人にとっての新しい愛のかたちが見えてくるのではないでしょうか。

http://img04.ti-da.net/usr/samura001/%E3%83%88%E3%82%AD%E3%81%AE%E6%84%9B.jpg
↑ほほえみもタイトルも忘れましたが、昔読んだ漫画でこういう名言がありました。

…お幸せに♡

id:mugihika No.7

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/02/28 23:37:19

ポイント1pt

あなたがそのほほえみの元となってあげてください。
そうすればきっと愛は戻ってきますよ。

id:lalalaanonki No.8

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142015/03/02 00:57:04

ポイント1pt

男女って難しい。
そう簡単にはいかない。

方法として、相手の要求を満たす。
これがクリアできれば、相手だって一度は惚れた中だから大丈夫

がんばって、やってみて。

id:blissfulness No.9

回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/03/04 19:27:20

ポイント1pt

愛を失うことなどないのです。あなたの心は愛の泉。感情や欲望に振り回されないで。静かに自分のほんとうの声に耳を澄ませて。ほんとうのあなたは、悲しみや怒り、嫉妬などに侵されない。それは心の表面が波立っているだけ。心の中央にいる揺るぎないあなたと、今認識しているあなた自身を一致させること。心を軽やかに保つコツです。自我に気を取られすぎなければ、どんな状況でもほほえんでいられるのです。

id:kokiri385 No.10

銀鱗回答回数59ベストアンサー獲得回数82015/03/05 12:55:02

ポイント1pt

忘れてしまったほほえみを思い出させることへの喜びが、新たな愛の芽生えなのでは。

コメントはまだありません