楽天レンタルCDについて質問です。楽天に限らず、お知恵を置かし下さい。


洋楽のオムニバスCDをたくさん借りて、色々な楽曲を聴きたいと思っています。しかし、どうしてもオムニバス、と指定してしまうと、検索結果が雑多になりすぎて、ジャンルも指定出来ません。洋楽王道系オムニバス・人気曲オムニバスを抽出する「キーワード」を教えて下さい。

ps.
MAX GRAMMY の2つのワードは確保しました。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/27 22:20:37
  • 終了:2015/02/28 15:47:37

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4563ベストアンサー獲得回数19082015/02/28 11:51:01

ポイント285pt

楽天レンタルで探すのであれば、詳細検索を使った方が良いと思います。
http://rental.rakuten.jp/search2/detail

詳細検索では、ジャンルの指定と除外ジャンルの指定ができます。
ジャンルに「オムニバス」、除外ジャンルに「邦楽 ロック&ポップス」、「歌謡曲」、「演歌・純邦楽」を指定して、下の方にある「検索」をクリック
f:id:a-kuma3:20150228113647j:image

ジャンルを初期設定した URL がこちら。
http://rental.rakuten.jp/search2/detail?c=cd&q=&rd_fy=&rd_fm=&rd_fd=&rd_ty=&rd_tm=&rd_td=&df=&fre=&stk=&cg=380&cg=&-cg=230&-cg=236&-cg=317&y_f=&y_t=&co=&co=&co=&o=rating&d=desc

このまま「検索」でも、まあまあ絞り込まれているのですが、更に以下のような指定を組み合わせると良いんじゃないかと思います。

  • CDジャンルに「ジャズ・フュージョン」とか「ポップス」などを追加で指定
  • 制作国に「アメリカ」とか「イギリス」などを指定
  • キーワードに「枚組」を指定

その他の回答(2件)

id:blue_star22 No.1

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/02/28 03:53:48

ポイント30pt

ベストアルバム、ベスト盤、グレイテスト・ヒッツ、ヒット曲、代表曲とか

id:countd

Gratest Hits、は良い感じですね。さっそく検索したいと思います。
ベストアルバムだと、個々人のになりませんか? ヒット曲・代表曲、だと翻訳検索語が分からないです。洋楽アルバム探しですので。

2015/02/28 09:32:14
id:countd

うーん、やはりアーティスト単位のベスト盤が出てきてしまいますね。
欲しいのは、オムニバスの大ヒットまとめ、みたいな盤を探せるキーワードです。
引き続き、よろしくお願いします。

2015/02/28 11:26:01
id:HARUME No.2

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152015/02/28 11:30:19

ポイント150pt

質問の主旨と少しずれるかもしれませんが。。

ぼくが愛するロック名盤240 (講談社+α文庫)

ぼくが愛するロック名盤240 (講談社+α文庫)

200CDピーター・バラカン選ブラックミュージック

200CDピーター・バラカン選ブラックミュージック

洋楽はピーターバラカン氏が詳しいので、彼の本を読んで順番に聞いてみるとか、彼のラジオを聞いてみるとかやってはどうでしょう。
ラジオでも洋楽が多い番組、局はあります。interFMとか比較的多い気がするのでそういうのを流しっぱなしにするとよいのでは。

id:countd

本からですか!その発想は無かったです、特にブラックミュージックは好きな方なので、下の本が興味深いです。
FMは、というかラジオは、iTunesでも洋楽ラジオありますが、流れていってしまっ再度聴けないとか、音質が悪いとかであまり好きでは無いのです。

2015/02/28 15:43:32
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4563ベストアンサー獲得回数19082015/02/28 11:51:01ここでベストアンサー

ポイント285pt

楽天レンタルで探すのであれば、詳細検索を使った方が良いと思います。
http://rental.rakuten.jp/search2/detail

詳細検索では、ジャンルの指定と除外ジャンルの指定ができます。
ジャンルに「オムニバス」、除外ジャンルに「邦楽 ロック&ポップス」、「歌謡曲」、「演歌・純邦楽」を指定して、下の方にある「検索」をクリック
f:id:a-kuma3:20150228113647j:image

ジャンルを初期設定した URL がこちら。
http://rental.rakuten.jp/search2/detail?c=cd&q=&rd_fy=&rd_fm=&rd_fd=&rd_ty=&rd_tm=&rd_td=&df=&fre=&stk=&cg=380&cg=&-cg=230&-cg=236&-cg=317&y_f=&y_t=&co=&co=&co=&o=rating&d=desc

このまま「検索」でも、まあまあ絞り込まれているのですが、更に以下のような指定を組み合わせると良いんじゃないかと思います。

  • CDジャンルに「ジャズ・フュージョン」とか「ポップス」などを追加で指定
  • 制作国に「アメリカ」とか「イギリス」などを指定
  • キーワードに「枚組」を指定

コメントはまだありません