至急お願いします!wi-fi(wimax)がインターネットアクセスなしになりました!


nad11という機種を使っています。3時間ぐらい前から急にPC・タブレット両方インターネットできなくなりました。
どちらもwi-fiアイコンにビックリマークが出ています。
しかし、nad11には2台接続出来ているような表示が出ています。

・windowsネットワーク診断で出た表示
「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」
「アクセスポイント・ルーターまたはケーブルモデムとインターネット間の接続が中断しました」
「ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題」

・タブレットに出た表示
「タブレットwi-fiとモバイルデータが無効です」

・当方が試してみたが事
「ルーターの再起動と初期化」
「パソコンを以前の状態に回復?3日前に戻して見ました」
「タブレットの再起動」

今はデザリングで接続していますが、遅くて困っています。
少しでも早く直したいので、詳しい方よろしくお願いいたします!


回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/01 05:12:25
  • 終了:2015/03/02 01:11:31

ベストアンサー

id:gizmo5 No.5

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/03/02 00:45:14

ポイント50pt

・当方が試してみたが事
「ルーターの再起動と初期化」

ルーターの初期化をした後に、プロバイダの設定を再設定しましたか?

id:seconduser2008

ご回答ありがとうございます。初期化したら再設定が必要なんですね・・。きちんと繋がるようになりました。ありがとうございました。

2015/03/02 01:16:18

その他の回答(4件)

id:dilutionist No.1

dilutionist回答回数154ベストアンサー獲得回数512015/03/01 12:26:26

ポイント20pt

ネットワークが「制限あり」になっているのであれば、こちらが参考になるかも知れません。
WiMAXで制限された接続表示され、ネット接続が落ちてしまう

障害情報のエリアに含まれていないかも確認を。
障害情報 | UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

id:seconduser2008

ご回答ありがとうございます。

>ネットワークが「制限あり」になっているのであれば・・

はい、win8.1のPCが「制限あり」になっています。まだインターネットアクセスなしになります。
win7とタブレットは接続出来るようになったのですが・・。

貼っていただいたリンク先、参考になりました。

ありがとうございました。

2015/03/02 01:29:10
id:vcrystal No.2

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112015/03/01 16:01:54

ポイント10pt

nad11はもともと動作不良の報告多いもので、
可能ならば新規にをすすめます。
http://kakaku.com/item/K0000662851/

id:seconduser2008

ご回答ありがとうございます。

動作不良の報告が多いんですね・・。存じませんでした。
無償アップグレードで頂いた機種で、これとUSBタイプしか選べませんでした。

まだ使って数日ですが、ハイスピードモードでアンテナは4本たっているのに接続が切れることがあります。
以前使っていた据え置きタイプではあまりなかった症状です。

クチコミを参考に他の機種も検討してみます。

ありがとうございました。

2015/03/02 01:46:10
id:mugihika No.3

mugihika回答回数330ベストアンサー獲得回数402015/03/01 16:24:59

ポイント10pt

SIMの接触不良の可能性があります。
一度SIMの抜き差しをしてみてください。

もしこれでもダメなら故障の可能性も考える必要があります。

id:gizmo5

テザリングで通信できているのですからSIM周りの問題は考えられません。
SIM がささるPCがあるのであれば、後学のために教えていただきたいです。

2015/03/02 00:47:00
id:seconduser2008

ご回答ありがとうございます。今回は初期化した後、プロバイダの設定を再設定をしていなかった事が原因だったようです。ありがとうございました。

2015/03/02 02:01:28
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762015/03/01 18:03:48

ポイント10pt

本日、数か所で通信障害が発生していたようです。

2015.03.01
WiMAX・WiMAX2+通信障害(東京都江東区塩浜2丁目の周辺)
2015.03.01
WiMAX通信障害(三重県伊賀市桐ヶ丘3丁目の周辺)
2015.03.01
WiMAX・WiMAX2+通信障害(埼玉県入間市東藤沢1丁目の周辺)
2015.03.01
WiMAX2+通信障害(秋田県大館市川口の周辺)
2015.03.01
WiMAX2+通信障害(高知県高知市桟橋通5丁目の周辺)
http://www.uqwimax.jp/service/information/maintenance/

id:seconduser2008

ご回答ありがとうございます。リンクありがとうございます。これからは、突然接続が切れた際は通信障害案内も確認してみようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

2015/03/02 02:10:33
id:gizmo5 No.5

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/03/02 00:45:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

・当方が試してみたが事
「ルーターの再起動と初期化」

ルーターの初期化をした後に、プロバイダの設定を再設定しましたか?

id:seconduser2008

ご回答ありがとうございます。初期化したら再設定が必要なんですね・・。きちんと繋がるようになりました。ありがとうございました。

2015/03/02 01:16:18

コメントはまだありません