Ubuntu ダウンロード不具合

Ubuntuをpcにダウンロードしようとしたのですが、ダウンロード先のPCにドライブがありません。usbメモリからはなぜか起動できませんちなみに元のosはWindowsXp 富士通のFM-Vc8240 です

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/01 09:04:52
  • 終了:2015/03/01 16:45:47
id:seitann

すみませんドライブがないというのは、壊れているという事ですすみません

ベストアンサー

id:hi_ro-o No.1

hi_ro-o回答回数12ベストアンサー獲得回数52015/03/01 09:23:28

質問の意味がよく理解できていないので間違っているかもしれませんが、よくネットで見る
「起動しなくなったPCのデータをUbuntuのディスクで起動してデータを取り出す。」
みたいなことをやりたいのでしょうか?

で、PC本体のWindowsが起動しないのでUbuntuがダウンロードできないって事でしょうか?

基本的にCD/DVDドライブから起動するディスクを作成するにはネット上からディスクイメージをダウンロードしてそれをCD-R/DVD-(+)R等に書き込まなければいけません。
つまりディスクを作成できるPCが必要です。お願いできる人がいれば知り合いの方に頼むのがいいのではないかと思います。

あとは、書店で起動できるディスクの付属したムックや書籍が売られているかと思います。お金が多少かかりますが、どうしても頼めない場合はそういったものを探して利用されるといいかと思います。

その他の回答(0件)

id:hi_ro-o No.1

hi_ro-o回答回数12ベストアンサー獲得回数52015/03/01 09:23:28ここでベストアンサー

質問の意味がよく理解できていないので間違っているかもしれませんが、よくネットで見る
「起動しなくなったPCのデータをUbuntuのディスクで起動してデータを取り出す。」
みたいなことをやりたいのでしょうか?

で、PC本体のWindowsが起動しないのでUbuntuがダウンロードできないって事でしょうか?

基本的にCD/DVDドライブから起動するディスクを作成するにはネット上からディスクイメージをダウンロードしてそれをCD-R/DVD-(+)R等に書き込まなければいけません。
つまりディスクを作成できるPCが必要です。お願いできる人がいれば知り合いの方に頼むのがいいのではないかと思います。

あとは、書店で起動できるディスクの付属したムックや書籍が売られているかと思います。お金が多少かかりますが、どうしても頼めない場合はそういったものを探して利用されるといいかと思います。

コメントはまだありません