「Go!プリンセスプリキュア」第5話の感想をお願いします。3/1放送の「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/03/01 09:08:47
  • 終了:2015/03/08 07:09:47

ベストアンサー

id:must-ard No.4

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142015/03/08 01:01:37

ポイント100pt

「変わらないけど同じぐらい大切なモノができたの!」




●一話飛ばしてGo!プリンセスプリキュア第5話感想です。
○ついに登場キュアトゥインクル。だけど当のきららはモデルの仕事で大忙し。
●はるかもきららの仕事に付き添いますが、怒涛のスケジュールをこなしていましたね。特にその中で、常に妥協しないプロの姿勢が要所で描かれていたのも良かったです。一見不真面目そうに見える彼女ですが、自分の仕事に全力100%だったところがよく描かれていました。はるかのアドバイスでデザイナーへのコーディネートが思いついたのも良シーンでした。
●それだけに、夢>プリキュアの選んだきららをはるかは責められる訳はありませんね。海辺のシーンではるかが逆に応援するよ、と明るく話していたのが今週のハイライトだったと思います。
○そして数学ゼツボーグに苦戦するフローラとマーメイドの前に駆けつけるシーンで、本当に大切なものが何かわかって走りだすきららがとっても輝いていて素敵でした。
●今回はひとつひとつのシーンがどれも印象的で、全部が素敵な話だったと思います。
○そして5話まで見ているわけですが、やっぱりクローズさんぐらいしか男性メンバーがいないので、前作の誠司の尊さが少しわかってきた今日この頃です。カナタ王子は実際どうなんでしょうか。

id:Qamoonlight

何度か見返しても飽きない、ギュッと詰まった回だったと、私も思うわ。これからも宜しくね。

2015/03/08 07:08:38

その他の回答(3件)

id:tomatuariha No.1

戸松有葉回答回数11ベストアンサー獲得回数12015/03/01 10:00:56

ポイント65pt

100%でもきらら可愛すぎて悶絶するのに120%とかさらには200%とか、もうこれ以上可愛くなるなーって感じです。

id:Qamoonlight

120%→200%発言は、印象に残る上に、彼女の性格を良く表しているわよね。

2015/03/08 06:46:38
id:meteo No.2

エリカナ回答回数240ベストアンサー獲得回数252015/03/01 21:48:18

ポイント65pt

今回はGO!プリンセスプリキュア結成!
多すぎるw
キャンセルw
母!?
やよいちゃんかな?
f:id:meteo:20150301214117j:image
なにこいつw
にひ
モー娘版の「イマココカラ」がかっこよすぎる
変人はるはる
なんだその夢w
受かった!
ディスピア様!
f:id:meteo:20150301214116j:image
結成!
次回はミスシャムール&新幹部登場!
f:id:meteo:20150301214111j:image
f:id:meteo:20150301214113j:image

id:Qamoonlight

最後の「GOプリ結成!」の画像が、はるかが本当に嬉しそうでほっとするわね。

2015/03/08 06:52:49
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542015/03/07 00:06:23

ポイント70pt

 きららさん、主人公より目立っている感じがする。
「私の仕事体験してみる?」と言うだけあってキツキツのスケジュールですな。
 私の予想ではきららさんが目立った回に見えましたが、トップモデルを目指してやってきたきららに周りの人達が去っていってたのを主人公はプリキュアになるならない関わらず仲間として受け入れた所がキモだったように思います。
なぜきららがプリキュアになったのかもそこら辺が動機かなと思います。
 やはり主人公は、まだつぼみのプリンセス、はるかがしっくりくるなという感じです。
今回のゼツボーグは難解の数式を解くという意味が分からない、文系の私でした。
次回グランプリ?次の展開が読めません。

id:Qamoonlight

考えて作品を観るんですね。確かに一人一人の夢は内容が理解出来ないことも、理由が分からないことも、毎週の中ではあるでしょうね。そんな点も私も気をつけて観てみようかしら?

2015/03/08 07:01:53
id:must-ard No.4

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142015/03/08 01:01:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

「変わらないけど同じぐらい大切なモノができたの!」




●一話飛ばしてGo!プリンセスプリキュア第5話感想です。
○ついに登場キュアトゥインクル。だけど当のきららはモデルの仕事で大忙し。
●はるかもきららの仕事に付き添いますが、怒涛のスケジュールをこなしていましたね。特にその中で、常に妥協しないプロの姿勢が要所で描かれていたのも良かったです。一見不真面目そうに見える彼女ですが、自分の仕事に全力100%だったところがよく描かれていました。はるかのアドバイスでデザイナーへのコーディネートが思いついたのも良シーンでした。
●それだけに、夢>プリキュアの選んだきららをはるかは責められる訳はありませんね。海辺のシーンではるかが逆に応援するよ、と明るく話していたのが今週のハイライトだったと思います。
○そして数学ゼツボーグに苦戦するフローラとマーメイドの前に駆けつけるシーンで、本当に大切なものが何かわかって走りだすきららがとっても輝いていて素敵でした。
●今回はひとつひとつのシーンがどれも印象的で、全部が素敵な話だったと思います。
○そして5話まで見ているわけですが、やっぱりクローズさんぐらいしか男性メンバーがいないので、前作の誠司の尊さが少しわかってきた今日この頃です。カナタ王子は実際どうなんでしょうか。

id:Qamoonlight

何度か見返しても飽きない、ギュッと詰まった回だったと、私も思うわ。これからも宜しくね。

2015/03/08 07:08:38

コメントはまだありません