5拍子の曲でテイクファイフ以外にヒット曲ってありますか?

あれ以外のハマるリズムパターンがあったら知りたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/01 22:27:50
  • 終了:2015/03/08 22:30:04

ベストアンサー

id:hkwgch No.1

hkwgch回答回数250ベストアンサー獲得回数222015/03/01 23:18:34

ポイント25pt

とりあえず…

「スパイ大作戦」
http://youtu.be/erUcduVIt2A

【追加】
あと、このページにいろいろありました。
http://waranote.livedoor.biz/archives/40195164.html

知ってるのは、

「マルサの女」
http://youtu.be/NfvSzfIi-pQ

チャイコフスキー「交響曲第6番 第2楽章」
http://youtu.be/cvVD0SVg3zM

その他は、

「ジーザス・クライスト・スーパースター」の中の1曲「今宵安らかに」
http://youtu.be/jkje4FiH9Qc

以上

id:degucho

ああっ、気がつかなかった!
ありがとうございます。

2015/03/01 23:21:22
id:degucho

マルサの女はテイクファイブを意識してるなーと思ってました

2015/03/03 01:35:48

その他の回答(3件)

id:hkwgch No.1

hkwgch回答回数250ベストアンサー獲得回数222015/03/01 23:18:34ここでベストアンサー

ポイント25pt

とりあえず…

「スパイ大作戦」
http://youtu.be/erUcduVIt2A

【追加】
あと、このページにいろいろありました。
http://waranote.livedoor.biz/archives/40195164.html

知ってるのは、

「マルサの女」
http://youtu.be/NfvSzfIi-pQ

チャイコフスキー「交響曲第6番 第2楽章」
http://youtu.be/cvVD0SVg3zM

その他は、

「ジーザス・クライスト・スーパースター」の中の1曲「今宵安らかに」
http://youtu.be/jkje4FiH9Qc

以上

id:degucho

ああっ、気がつかなかった!
ありがとうございます。

2015/03/01 23:21:22
id:degucho

マルサの女はテイクファイブを意識してるなーと思ってました

2015/03/03 01:35:48
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762015/03/02 12:27:00

ポイント25pt

まだ出ていないものでロックとポップでは他にもこういう曲があるようです。:

1. "Wanderlust" Santamonica 
2. "Wait Of It All" Izz 
3. "Morning Bell" Radiohead 
4. "Seven Days (Live)" Sting 
5. "Nagle" Anna Maria Jopek 
6. "Saídas e Bandeiras" Milton Nascimento 
7. "対象a (adonde vuelvo)" anNina 
8. "The Rap" Secret Garden

上記の曲がまとめられたニコニコ動画:5拍子好きの為のRock/Pops等

あと、昔のジャズやブルースとかも5拍子の曲がありますね。:

"Time Is Love" Carmen Lundy :
https://www.youtube.com/watch?v=2tLDI72f0N4

"SAY WHAT" Ken McInyure:
https://www.youtube.com/watch?v=VrZuDzjziVg

id:degucho

ありがとうございます。手拍子が打ちにくいのが難点ですね
自分が変拍子を意識したのはパーマンが最初でした

2015/03/03 01:38:34
id:nofrills No.3

nofrills回答回数868ベストアンサー獲得回数1592015/03/04 15:33:22

ポイント25pt

ショパンのピアノソナタ第一番の第三楽章が5/4です。下記映像の14:22からです。
D

※上の回答で参考サイトとしてあげられているURLに今アクセスできないので、確認ができませんが、既出だったらごめんなさい。

id:MIYADO No.4

みやど回答回数333ベストアンサー獲得回数732015/03/07 18:39:38

ポイント25pt

ホルスト 「惑星」 より「火星」

最初の部分

同「海王星」

全曲

アルフレッド・リード 吹奏楽のための第2組曲「ラティーノ・メキシカーナ」

第4楽章 10:30あたりから

  • id:NAPORIN
    フラメンコは5拍子がでてくるとおもったけど、12拍のなかの一部にすぎなかったもよう