1425408996  Windows8.1のタスクバーで起動中のタスクを選んだ時にサムネイル表示する(画像右上イメージ)のをオフと言うかWindowsXP風に設定変更したいのですが、ちょっとググるとWindows8ではオフに出来ませんと言う記事しか見つからないのです。サムネイルで表示されると切り替えたい先のウインドウを選ぶのにもマウスカーソルの移動量が多くて不便なのです。同種のウインドウを多数開いておいたら、画像左下の様にWindowsXP風にカーソル移動量も少なくウインドウを選べて快適です。このWindowsXP風に切り替える判断になるウインドウの数をレジストリエディタ等で変更可能なのではないかと考えているのです。それをするためのキーや値を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/04 03:56:36
  • 終了:2015/03/05 00:45:56

ベストアンサー

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/03/04 07:16:32スマートフォンから投稿

ポイント1000pt

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer に DWORD (32-bit) で、キー名が "TaskbarNoThumbnail" 値が 1 のデータを作成して explore を再起動するとできるそうです。

http://superuser.com/questions/755553/how-to-disable-taskbar-thumbnail-preview-in-windows-8
http://en.kioskea.net/faq/34923-windows-8-1-how-to-disable-taskbar-preview



ちなみに、こういったカスタマイズ用のツールを使う方法もあるようです。
http://freesoft.tvbok.com/sp/windows7/desktop/7_taskbar_tweaker.html

他2件のコメントを見る
id:Kityo

誤:この日Windows updateの表紙に
正:この日Windows updateの拍子に

2015/08/16 03:12:07
id:Kityo

 今日さきほどダウンロードした7+ Taskbar Tweakerのβ版で、Windows 10でも「リスト」表示に出来ました。http://rammichael.com/7-taskbar-tweaker#download
 本当に有益な回答でした。ありがとうございます。

2015/08/16 04:18:42

その他の回答(1件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/03/04 07:16:32スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント1000pt

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer に DWORD (32-bit) で、キー名が "TaskbarNoThumbnail" 値が 1 のデータを作成して explore を再起動するとできるそうです。

http://superuser.com/questions/755553/how-to-disable-taskbar-thumbnail-preview-in-windows-8
http://en.kioskea.net/faq/34923-windows-8-1-how-to-disable-taskbar-preview



ちなみに、こういったカスタマイズ用のツールを使う方法もあるようです。
http://freesoft.tvbok.com/sp/windows7/desktop/7_taskbar_tweaker.html

他2件のコメントを見る
id:Kityo

誤:この日Windows updateの表紙に
正:この日Windows updateの拍子に

2015/08/16 03:12:07
id:Kityo

 今日さきほどダウンロードした7+ Taskbar Tweakerのβ版で、Windows 10でも「リスト」表示に出来ました。http://rammichael.com/7-taskbar-tweaker#download
 本当に有益な回答でした。ありがとうございます。

2015/08/16 04:18:42
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/03/04 09:43:08

ポイント5pt

やっぱりXPがいいというアナタに! Win8.1をXPや7風に使う10のテク
http://ascii.jp/elem/000/000/846/846047/

id:Kityo

 回答ありがとうございます。今回はgizmo5さんの第1回答で充分でした。

2015/03/05 00:45:15

コメントはまだありません