グーグルアナリティクスについて質問です。

最初のビューで、あるサイトのドメイン以下だけを対象にする方法ってありますでしょうか?

具体的には

aaa.com
というドメインの
aaa.com/bbb
というディレクトリ(これをサイトとして運用中)なのですが、このbbbのディレクトリ以下だけを知りたいのです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/03/14 09:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:psne No.1

回答回数605ベストアンサー獲得回数334

ポイント100pt

フィルタを利用する事で、取得するデータの選択が可能です。

1.新しいビューを作成します。
 ここでは「新しい設定のビュー」とします。設定を間違えたり、後から他のデータが必要になった時の為に、既存のビュー(全てのサイトのデータ)はそのままにしておきます。

2.新しい設定のビューに、フィルタを適用します。
f:id:psne:20150307173614p:image

新しいフィルタを選択し、フィルタ名を入力します。
定義済みのボタンを押すと、幾つかの項目が表示されます。
「右のみを含む」「サブディレクトリへのトラフィック」「前方が一致」
入力欄には

/bbb/

と入力します。
「保存」ボタンを押して、設定完了です。

作成した直後のビューには、「フィルタの確認」をするためのデータが揃っていません。
どのような影響があるかを確認する場合は、既存のビュー(全てのサイトのデータ)にて確認することができます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません