「Go!プリンセスプリキュア」第6話の感想をお願いします。3/8放送の「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/03/08 07:57:51
  • 終了:2015/03/15 06:51:23

ベストアンサー

id:kokiri385 No.3

銀鱗回答回数60ベストアンサー獲得回数92015/03/10 13:51:52

ポイント100pt

今回は敵キャラがどれもセンスが良いので素敵ですね。ロック君も今までプリキュアにいなかったタイプなので今後が楽しみです。
そしてシャムール。すごく可愛らしいです。素敵な先生ですね。ちょっとどれみちゃんを思い出して懐かしくなりました。

はるかちゃんがレッスンで失敗して自信をなくしていたところにカナタからのメッセージ。「夢を捨てないでいてくれてありがとう」ってとっても素敵ですね。シンデレラや白雪姫のように待っているだけのプリンセスじゃなくて、レッスンを受けて作法を身に着け、立派なプリンセスになるというはるかちゃんの夢、とても素晴らしいと思います。是非なくさないで!
そういえばみなみさんの夢ってなんでしょう。

id:Qamoonlight

ちょうど一年ぶりの素敵な感想をありがとう。キュアマーメイド(海藤みなみ)の「将来の夢」も近い話数で明かされると思うけれど、何かしらね?

2015/03/15 06:42:08
id:kokiri385

お久しぶりですヽ(*^^*)ノいるか賞までありがとうございます。
ハピネスチャージが全話見られなかったので、今度は全話しっかり見たいです。

2015/03/15 20:47:56

その他の回答(3件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252015/03/08 09:08:30

ポイント60pt

今回はシャムール&新幹部登場!
はるはるw
?「呼びました?」
f:id:meteo:20140406193635j:image
f:id:meteo:20150308212300j:image
映画OPだ!
ココのぞじゃんw
f:id:meteo:20150308212606j:image
イース!?
f:id:meteo:20150308212607j:image
これフレッシュ勢全員ク~ル~?
新商品です!
シャムールキター!
f:id:meteo:20150308212257j:image
なにこいつw
はるはるダメですわw
出番終了
再会
ASはよ見たい
たった12個?
新幹部キター!
f:id:meteo:20150308212254j:image
f:id:meteo:20150308212252j:image
~だねか
3人バンク!
3人で着地とか最高かよ
名乗りキター!
敵にも言われてるしw
次回はプリキュアとテニス!
f:id:meteo:20150308212248j:image

id:Qamoonlight

「つぼみ」「つぼみ」と連呼されていたので、流石に気になったわよね?

2015/03/15 06:22:01
id:tomatuariha No.2

戸松有葉回答回数11ベストアンサー獲得回数12015/03/08 13:34:19

ポイント80pt

ハトプリと被ってるなあと思っていたら「つぼみ」ですか。やたらと強い「つぼみ」でしたね。花開いたら地球を素手で割りそうです。

id:Qamoonlight

「ハートキャッチプリキュア!」を思い起こさせることを狙って連呼させたと言う印象かしら?言われてみると狙っていなかった訳はないわね。

2015/03/15 06:28:36
id:kokiri385 No.3

銀鱗回答回数60ベストアンサー獲得回数92015/03/10 13:51:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

今回は敵キャラがどれもセンスが良いので素敵ですね。ロック君も今までプリキュアにいなかったタイプなので今後が楽しみです。
そしてシャムール。すごく可愛らしいです。素敵な先生ですね。ちょっとどれみちゃんを思い出して懐かしくなりました。

はるかちゃんがレッスンで失敗して自信をなくしていたところにカナタからのメッセージ。「夢を捨てないでいてくれてありがとう」ってとっても素敵ですね。シンデレラや白雪姫のように待っているだけのプリンセスじゃなくて、レッスンを受けて作法を身に着け、立派なプリンセスになるというはるかちゃんの夢、とても素晴らしいと思います。是非なくさないで!
そういえばみなみさんの夢ってなんでしょう。

id:Qamoonlight

ちょうど一年ぶりの素敵な感想をありがとう。キュアマーメイド(海藤みなみ)の「将来の夢」も近い話数で明かされると思うけれど、何かしらね?

2015/03/15 06:42:08
id:kokiri385

お久しぶりですヽ(*^^*)ノいるか賞までありがとうございます。
ハピネスチャージが全話見られなかったので、今度は全話しっかり見たいです。

2015/03/15 20:47:56
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552015/03/14 03:58:51

ポイント60pt

 グランプリンセスにはまだまだほど遠い主人公ですが、はじめから何でもできる人物には共感ができないところもあります。
 まだプリンセスをはじめたばかりで初い初いしさが新鮮味があって良いと思います。やはりプリンセスになるためには作法から入るのかと思い見てましたが、まぁ予想できる範囲だったと思います。
 敵も猫の先生も何かしらの口癖があって特徴づけているのが印象的ですぐに頭に浮かびやすいキャラだと思いました。
 主人公が夢を抱き始めた感が若いなぁと感じたり、若かった自分を思い出して熱いものを感じました。
次回、いじめらるほど好きという表現がしたいのかと予想してみたり。

id:Qamoonlight

語尾の口癖は、前作ナマケルダの(と、それを真似て茶化した、ひめの)「ですぞ」が良かったから意図して増やしたのではないかと思うわ。

2015/03/15 06:49:02

コメントはまだありません