匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

髪をブリーチすると、黒から赤毛、赤毛から、茶色、金色 白色となるらしいのですが:

この白色とは、老人の白髪と同じ色ですか?
また、赤毛とは、「赤毛のアン」や「赤毛連盟(シャーロックシリーズ)」となどでいう、赤毛の髪を指しているのですか?

いろいろ質問してしまいすみません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/09 00:32:46
  • 終了:2015/03/11 00:01:12
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/03/09 13:26:10

アンは赤毛を嫌がっていました。アンもブリーチすれば、金髪になれるのではないか、と思いました。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/09 13:31:18

 
赤毛といってもコカコーラの缶のような赤にはなりません、レンガ色などを「赤」といいます(ハリーポッターの映画にももちろんシャーロックホームズにも赤毛キャラがでてきますが真っ赤ではないです)。
ブリーチで金髪にすることはできたのですが、アンは黒髪になりたかったのです。染めたら緑色になりました。http://www.yjts7.net/sippai.html

白髪は大体同じですが、実際のところ、加齢による白髪は気泡が入って艶がなくごわごわするので色は同じでも質感が違います。黄色っぽい白髪が生える日本人もいますが、ごわごわしているので華やかなプラチナブロンドにはなかなかなりません。

匿名質問者

ありがとうございました。
赤毛というのは、真っ赤ではないのですね。レンガ色なのですね。
また、アンは黒髪になりたかったのですね。
黒髪って、東洋人みたいですけど、と思ってしまいました。

2015/03/09 16:48:25

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/09 13:31:18ここでベストアンサー

 
赤毛といってもコカコーラの缶のような赤にはなりません、レンガ色などを「赤」といいます(ハリーポッターの映画にももちろんシャーロックホームズにも赤毛キャラがでてきますが真っ赤ではないです)。
ブリーチで金髪にすることはできたのですが、アンは黒髪になりたかったのです。染めたら緑色になりました。http://www.yjts7.net/sippai.html

白髪は大体同じですが、実際のところ、加齢による白髪は気泡が入って艶がなくごわごわするので色は同じでも質感が違います。黄色っぽい白髪が生える日本人もいますが、ごわごわしているので華やかなプラチナブロンドにはなかなかなりません。

匿名質問者

ありがとうございました。
赤毛というのは、真っ赤ではないのですね。レンガ色なのですね。
また、アンは黒髪になりたかったのですね。
黒髪って、東洋人みたいですけど、と思ってしまいました。

2015/03/09 16:48:25

コメントはまだありません