匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ねぎが大好きで1日に大量に食べるのですが大丈夫でしょうか?

長ネギは1日太いものを3本、焼いたものに塩をかけて。
タマネギはとバターと醤油垂らしたものを3玉、電子レンジでチンして食べています。

ふと、食べ過ぎなのかな?と気になりました。
体に悪影響があったりしますでしょうか・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/12 15:48:50
  • 終了:2015/03/13 02:17:33

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/12 21:47:55

刺激の強い食品なので、毎日のように大量に食べた場合、胃に負担がかかる事があります。
もし胃に違和感が出るようなら量を控えた方が良いでしょう。
基本的に害になるような食品ではありません。
ただし、かなり農薬を使って栽培される事が多いので、水洗いは丁寧にするべきでしょう。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

農薬のことを全く気にしていなかったのですが、確かに言われてみると少しは使われているのですかね・・・?

胃に違和感が出るようなら量を減らして、食べるときにはしっかり洗おう!ということで解決とさせて頂きます。お二人ともありがとうございました!

2015/03/13 02:17:28
匿名回答1号

ベストアンサーありがとうございます。

農薬に関しては、2号さんが言われるように、良心的な農家もあります。
しかし、どうしても残ってますね。
アルカリイオン整水器でアルカリ水作って洗うとハッキリ分かるんですが、かなり味が違う事がある。
試薬で測った場合、かなり酸性の強い洗い水が出ています。
これは見た目が麗しい農作物全般に言える事でもあります。
トマトや茄子などの「生りもの」は特に要注意です。
キャベツや白菜などでも、丁寧に防虫ネットなどで虫害を防いだ減農薬栽培もありますが、手抜きしてほんの少しだけ多めに農薬使えば、楽にキレイに栽培できるんですから、やるなって言う方が無理ですね。
キレイな作物の方が高く売れるんですから。

農家は自家消費分は出荷とは別に作っている事が多いって、まあ、農薬の怖さを一番良く知っているのは農家ですからね。
キツイ農薬を使い続けて肝臓をやられたって人も多い。
自家菜園で無農薬栽培やってみるとヨク分かりますが、周囲の畑から一斉に虫が集まってきてあっという間に食い荒らしてくれます。
防虫ネット張っても全ては防ぎきれないんです。

2015/03/13 20:32:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません