匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

改名して成功した、トマト銀行のように

改名して成功したモノや地名の名前。
一方で、改名して失敗したり、浸透しなかったモノの名前などご存じの方いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/13 19:30:23
  • 終了:2015/03/20 19:35:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/13 22:50:26

 明太子。「Cod roe(タラの卵)」→「HAKATA Spicy caviar(博多スパイシーキャビア)」
●アメリカで明太子が売れない → 「博多スパイシーキャビア」に改名したら大ヒット : きま速
http://www.kimasoku.com/archives/7273121.html

http://mjdsk.jp/371
http://news.livedoor.com/article/detail/8850763/
http://q.hatena.ne.jp/1115994069

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/13 20:38:49

E電。オレンジカード。など旧国鉄の。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/13 22:50:26ここでベストアンサー

 明太子。「Cod roe(タラの卵)」→「HAKATA Spicy caviar(博多スパイシーキャビア)」
●アメリカで明太子が売れない → 「博多スパイシーキャビア」に改名したら大ヒット : きま速
http://www.kimasoku.com/archives/7273121.html

http://mjdsk.jp/371
http://news.livedoor.com/article/detail/8850763/
http://q.hatena.ne.jp/1115994069

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/03/14 02:11:15

質問文を編集しました。詳細はこちら