匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

昔あったボードゲームの名称が思い出せないでいます。


・整然とびっしり穴の空いた専用のボード
・ボードの穴は、様々な形をした橋のコマを差し込むためのもの
・手持ちの橋のコマを使って対岸まで渡すゲーム。2~4人でプレイする
・もちろん相手の進路(橋渡しのルート)を妨害することができるが、橋のコマの種類によっては除去できたりできなかったり、相手の橋を飛び越えて建設できる橋もある。

 30年くらい前、よく児童館でプレイしてました。日本製のボードゲームだった気がしますが、ルール等けっこう記憶が曖昧です。

 心当たりのある人、ぜひお教えいただけたらと思います。
 なお、当方でもGoogleなどで検索して調べていますが、なかなか出てきません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/13 19:32:05
  • 終了:2015/03/14 18:27:07

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/14 18:18:40

再び回答させていただきます!

「ブリッジマン」ではないでしょうか?
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=6032

あとはすみません、思いつくボードゲームはこれ以外ないです(汗)

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/14 17:00:55

「TwixT」……でしょうか?

http://www.nakajim.net/index.php?TwixT

匿名質問者

これではないですね……。でもかなり近い気がします。
橋はプレイヤーごとに色分けされていて、数種類あります。

2015/03/14 17:50:28
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/14 18:18:40ここでベストアンサー

再び回答させていただきます!

「ブリッジマン」ではないでしょうか?
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=6032

あとはすみません、思いつくボードゲームはこれ以外ないです(汗)

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/03/15 20:54:57
    ダイヤモンドゲームではないですか?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/ダイヤモンドゲーム