何年か前に受けた小学生全国学力学習状況調査?の結果が、国語80、算数95でした。これっていいほうですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/15 17:47:46
  • 終了:2015/03/17 16:53:30

ベストアンサー

id:jan8 No.1

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962015/03/16 01:50:06

国語も算数も大体7割位が平均点のようなので、
80点・95点は全国の小学生の中では良い方ですね。

試験を受けて「簡単だ」と思いませんでしたか?
また、国語A・算数Aはとても簡単で、国語B・算数Bは少し難しいと思いませんでしたか?

この調査は、学力の高い小学生を探す為に行うものではありません。
回答の間違え方を分析して、先生がどのように教えれば良いかを考える為に行う調査です。

id:seitann

確かにAの方はとても簡単でBの方は難しかったです、あと先生達のためにあったのですね、驚きました、ありがとうございます

2015/03/17 16:53:11

その他の回答(1件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962015/03/16 01:50:06ここでベストアンサー

国語も算数も大体7割位が平均点のようなので、
80点・95点は全国の小学生の中では良い方ですね。

試験を受けて「簡単だ」と思いませんでしたか?
また、国語A・算数Aはとても簡単で、国語B・算数Bは少し難しいと思いませんでしたか?

この調査は、学力の高い小学生を探す為に行うものではありません。
回答の間違え方を分析して、先生がどのように教えれば良いかを考える為に行う調査です。

id:seitann

確かにAの方はとても簡単でBの方は難しかったです、あと先生達のためにあったのですね、驚きました、ありがとうございます

2015/03/17 16:53:11
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982015/03/16 10:10:27

平均より高ければ よいほう、低ければ 悪いほうとなります。

コメントはまだありません