Win7のHDDが不調、外付けのHDD(USB端子)に

置き換え(代役に)出来ますか? 
 (PC専門店で買ったデスクで7年ものです)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/03/20 08:03:57
  • 終了:2015/03/20 16:12:49

ベストアンサー

id:hi_ro-o No.1

hi_ro-o回答回数12ベストアンサー獲得回数52015/03/20 08:22:24

PCによってはUSB接続のHDDからでも起動できるようにはなります。
しかし7年前のPCではUSBの規格が2.0で速度が理論上でも60MB(実際には30-40MB)/秒で、当時のHDDを直接内蔵で接続した場合のおおよそ100MB/秒に及ばないなどの理由で、動作速度がかなり落ちます。

外付けのHDDを内蔵型の代わりに使ってもシステムの再インストールは必要になるので思い切って内蔵のHDDを交換してしまった方が無難だと思います。と言うか絶対にそちらをお薦めします。

その他の回答(1件)

id:hi_ro-o No.1

hi_ro-o回答回数12ベストアンサー獲得回数52015/03/20 08:22:24ここでベストアンサー

PCによってはUSB接続のHDDからでも起動できるようにはなります。
しかし7年前のPCではUSBの規格が2.0で速度が理論上でも60MB(実際には30-40MB)/秒で、当時のHDDを直接内蔵で接続した場合のおおよそ100MB/秒に及ばないなどの理由で、動作速度がかなり落ちます。

外付けのHDDを内蔵型の代わりに使ってもシステムの再インストールは必要になるので思い切って内蔵のHDDを交換してしまった方が無難だと思います。と言うか絶対にそちらをお薦めします。

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962015/03/20 14:08:17

出来なくはないと思いますが、そもそも外付けHDDにどうやってWindowsをインストールするつもりなんでしょうか?
素直に内蔵HDD買い替えないと、不都合を感じながらずっと過ごす事になるかと思います。

コメントはまだありません