匿名質問者

1426837500 親戚の結婚式があります。

現在アクセサリーで悩んでおります。着るものはシンプルな黒のワンピースです。
ある年配の方からの頂き物で昔使ってらしたそうです。今回の式につけようと思ったのですが、かなり古いものらしく年齢相応なのか不安になりました。年齢不相応であればもう少し身に着けるのを待とうかと思っています。パールのネックレスですが、装着すると鎖骨の辺りまでの長さです。ワンポイントがついています。実際に着る服とあわせて考えると少し胸元が寂しくなるかな・・と心配もあります。20代後半です。こちらを身につけても年齢相応でおかしくはないでしょうか。また、つける場合には胸元がシンプルすぎますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/03/27 16:45:05
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/03/20 23:34:30

すみません。機械の調子が悪く連投してしまいました・・。ご相談に乗って頂ける方はこちらにお願い致します。

回答2件)

匿名回答1号 No.1

青くうつっていますが、白いんですよね。(青はさすがにオモチャっぽい)
ワンピースのデザイン次第ですが、
肩胸にフリル大量にあるのでないかぎり黒+白で喪服とまちがわれそうです。
直径20センチくらいのお花やフリルなどハデ目のもののほうがよいとおもいます。
ピンクのショールなどを足しても良いでしょう。

匿名質問者

ネックレスの色は白っぽく若干ベージュがかっています。確かに仰るように喪服と雰囲気が似ていますね。ハデ目のものを選んだほうが良さそうです。。少し考えてみます。ありがとうございます。

2015/03/20 18:19:49
匿名回答1号

ネックレス自体もペンダント部分の留め金に意匠があって決して地味ではない(=よくみれば喪でないことはわかる)で、ちょい足しで長く使えっていけるといいですね。

2015/03/20 18:32:49
匿名回答2号 No.2

 思い切って、結婚式のゲスト用ドレスのレンタルを利用されてはいかがでしょうか?
 「結婚式 ゲストドレス レンタル (自治体名)」で検索すると色々でてくるかと思います。

 今回ご質問のドレスをいただいた方やそのことを知ってる方が出席されないのであれば、その服を着てこなかったことについて後で色々言われることはないと感じます。

id:Kaoru_A

匿名質問者

ありがとうございます!黒のドレスは他回答者様に相談にのって頂いたように喪服に見えるから辞めておこうか・・と思っています。仰る用にネイビーのワンピースを借りようかな・・・。ネイビー+このネックレスであれば喪服には見えなさそうですので(笑)

2015/03/23 17:13:35
匿名回答2号

 そのアクセをレンタルショップに行かれるときにご持参するのをわすれないでください。
 靴やバッグなどもレンタルしてくださる店がありますし、トータルでレンタルもありかと個人的に思います。
 ネットのみのレンタル店もあるようですが、実店舗に行かれるのが良いかと思います。
id:Kaoru_A

2015/03/24 09:15:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません