匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「テラヘルツ鉱石」の健康グッズに健康効果があるというのは本当でしょうか?

ネット上では、意見が分かれています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/20 23:30:36
  • 終了:2015/03/27 23:35:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/21 00:31:48

「テラヘルツ鉱石」などの健康グッズに関する注意喚起

黒体輻射を浴びたら難病が治る、などという話は私の知る限りの学会では全く認められていません。

匿名質問者

ありがとうございます。

2015/03/21 08:28:18

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/21 00:31:48ここでベストアンサー

「テラヘルツ鉱石」などの健康グッズに関する注意喚起

黒体輻射を浴びたら難病が治る、などという話は私の知る限りの学会では全く認められていません。

匿名質問者

ありがとうございます。

2015/03/21 08:28:18
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/21 00:40:01

科学的根拠が無いみたいな事は言われてるみたいね。
じゃあ科学的根拠が無いと嘘なのかというと、
「病は気から」とか言われてるように、
心の底から信じていると、そういう効果が表れる事が無いわけでもない。
医師がただの胃薬を「○○の薬です」と言って渡したらその病気が治ったとか、
そういう話も実際にあるでしょ、科学的には説明できないけど。
温泉の効能のいくつかもおそらくは科学的根拠がないだろうし。

で、問題のテラヘルツ鉱石だけど、
たぶん自分のような人間には効果が無いと思うので買おうとは思わないっす。
でも、効果があると言う人の事を否定したりはしませんよ、ええ。
関わりになりたくないだけとも言う。


追記:
「プラシーボ効果」と言うんだそうな。
詳しく知りたかったらあとは自分で調べてね。

匿名質問者

ありがとうございます。

2015/03/21 08:30:08
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/21 03:22:46

意見はいつでも分かれるものですが、
口でなんといおうと、まともな人ならとりあえず運動と睡眠と清潔で補えることに余計なお金を払ったりはしませんな

匿名質問者

ありがとうございます。

2015/03/21 08:30:25

コメントはまだありません