30代後半。未婚。現在、臨時の仕事をつなぎながら収入を得ています。

最近、正社員、保険完備の職を見つけたんですが 面接しようか迷っています。
そこは、職種的に出勤、退勤時間にズレは出てきそうです。
やはり、今後結婚もあり得るので 安定はしてるが、拘束される正社員より 少し自由のきくパートもしくは、臨時の仕事についてた方が賢いやりかたでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/22 10:41:46
  • 終了:2015/03/29 10:45:04

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4653ベストアンサー獲得回数8512015/03/22 14:57:05

最近は言葉少なめのまちさんのことですから、
はしばしからお察しして考えることにします。

結婚するかどうか、結婚して働き続けるかどうかといったことは、
就職したあとに結婚したい相手が出現したら、
そのときになってからお相手といっしょに考えても間に合うのでは。

もしどちらも具体的に進行していないのなら、
今後は独身アルバイトということになる可能性があるということですから、
チャンスがあるのなら正社員に応募してみては。

ただし「就職」も「結婚」も相性が重要です。
「独身女性なら正社員での就職が望ましい」というのも
一般的なおすすめとしては存在しますが、
個人と職種と家族など条件によっては無理なことかもしれません。
(まちさんも時間にズレがあることを心配していらっしゃるのはそういうことでしょう)

まちさんがよくかんがえてこの職場やこの結婚相手がいいときめても、
相手にしてみればまちさんのタイプが好みに合わないかもしれません。

とりあえず、お互いを求め合えるよいご縁(職場も、ご結婚も)を探してください。
そのためには、自分で「他の人」に対する壁をつくらず、早とちりもせず、
人の意図をうまく察して、自分の条件とすりあわせをしていくことが
重要ではないでしょうか。

以上、少ない情報からお察しして答えたことが、見当はずれなのかどうなのか、
できれば今後とも、質問者コメントをつけていただきたいとおもいます。
(私は質問者が回答をどう思ったか知りたがるタイプの人間ですので。)
一言でも結構です。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

友人も沢山いますし、転職を経験している人もこのご時世だからけっこう居ますが、
職業で選んで友人になったわけではないので、あまりどうとも感じられないのですよね。
住所も、職種もみんなバラバラですし。

ただ、就職雑誌やサイトをいろいろ読んでしらべているなら
「しっかり検討して面接がんばってね!」と励ましくらいは言うかも。
(昔、大学生の友達が「年間休日が102日だって! そんなにいっぱい休めていいの!?」といったので、さすがに「それは、土日だけしか絶対休めない、場合によって祝日・盆暮れも働かされる、普通のサラリーマンよりちょい出勤日おおめの会社っていう意味じゃないの」と指摘しましたが、身近にいる人が結構気づいてなかったらそういいます)

わたしのリクエストに応えて質問者コメントをいれてくださってありがとうございました。

2015/03/22 23:15:14
id:fm310575

しっかり検討してね。とか、言ってくれる友達がほしかったです。

回答ありがとうございました。

2015/03/22 23:21:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません