匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

下層ディレクトリにあるページのみを振り分ける方法があれば、お教えください。


web制作素人です。玄人の皆様のお力をお貸しください。

下記のようにPCかスマホか判定して振り分けたいのですが、
http://www.aaa.jp/bbb/ccc.htmlにスマホからアクセスした際、
http://www.aaa.jp/bbb/ccc-sp.htmlに自動的に振り分ける。

もしくは、http://www.aaa.jp/bbb/sp/ccc.html

もしくは、http://www.aaa.jp/bbb/sp/ccc-sp.html

topページを振り分ける方法は見かけますが、下層ページのみを振り分けるが見つかりません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/23 15:53:41
  • 終了:2015/03/26 18:12:57

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/24 11:47:16

RewriteRule ^(.*)\.html$ $1-sp.html
匿名質問者

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2015/03/24 13:17:42

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/23 17:59:52

とりあえずファイルの命名規則が解らないと返事のしようがありません。
根本的にサイト構成から考え直した方がいいと思います。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

可能ですが、現実的ではありません。

2015/03/23 20:35:35
匿名質問者

回答ありがとうございました。.htaccessで試してみて失敗したのですが、もう一度チャレンジしてみようと思います。

2015/03/24 13:17:11
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/24 11:47:16ここでベストアンサー

RewriteRule ^(.*)\.html$ $1-sp.html
匿名質問者

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2015/03/24 13:17:42
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/03/29 08:44:39

解決しました。


htaccessでリダイレクトを行う設定をしていたのですが、topにも同じようなhtaccessを使用していたため、そちらに引っ張られて上手くいきませんでした。
匿名回答2号様の返答も試してみたのですが、ダメでした。
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} おそらくこのあたりの記述が抜けていたからなのかもしれません。


なので、直接htmlに記載することで解決しました。以下記載したものです。

<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.5.0/jquery.min.js"></script>
$(function(){ var agent = navigator.userAgent; var redirectPass = '/bbb/ccc_sp.html'; if(agent.search(/iPhone/) != -1 || agent.search(/iPad/) != -1 || agent.search(/iPod/) != -1 || agent.search(/Android/) != -1){ location.href = redirectPass; }});</script>

コメントはまだありません