こういう条件を満たす人、特にその人の「連絡先」を、効率的に出来るだけたくさんリストアップしたい

という時、どのようにするでしょうか?
あなただったら、こうする という回答でも良いです。


・C++11 での実務経験

・市場系システムのPM 3年以上

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2015/03/23 18:05:17
  • 終了:2015/03/31 10:39:56

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982015/03/23 18:28:28

ポイント75pt

経験言語の欄に C++11がある人

システムのタイプが市場系システム
ポジション PM
経験年数の合計 で検索


https://acpass.acpa.jp/acpass/skill_list.php

他2件のコメントを見る
id:TAK_TAK

では、どうやって一覧を作成しましょうか?

2015/03/23 20:53:42
id:taknt

それらを探すということは、その他多数あるということです。

ということは、求人サイトを作成して、それらの項目を入れてもらうようにすればよいかと。


ま、質問では 「どこから」 リストアップするのか 書いてないので
当然、指定した条件で、リストアップするには、指定した条件が リストに入っていないと無理です。
つまり、質問から想定されるのは、指定する条件が含まれたデータからどのようにリストアップするのか?と考えられます。

ただ、漠然とリスト出てこないか?といっても無理ですからね。

2015/03/24 15:16:56

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982015/03/23 18:28:28ここでベストアンサー

ポイント75pt

経験言語の欄に C++11がある人

システムのタイプが市場系システム
ポジション PM
経験年数の合計 で検索


https://acpass.acpa.jp/acpass/skill_list.php

他2件のコメントを見る
id:TAK_TAK

では、どうやって一覧を作成しましょうか?

2015/03/23 20:53:42
id:taknt

それらを探すということは、その他多数あるということです。

ということは、求人サイトを作成して、それらの項目を入れてもらうようにすればよいかと。


ま、質問では 「どこから」 リストアップするのか 書いてないので
当然、指定した条件で、リストアップするには、指定した条件が リストに入っていないと無理です。
つまり、質問から想定されるのは、指定する条件が含まれたデータからどのようにリストアップするのか?と考えられます。

ただ、漠然とリスト出てこないか?といっても無理ですからね。

2015/03/24 15:16:56
id:blue_star22 No.2

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/03/23 19:08:50

属性なんかであれば名簿屋さんに頼む、技能系であれば業界誌に懸賞広告を出す。
学力系であればその分野の大学研究室に依頼する。
http://q.hatena.ne.jp

id:TAK_TAK

名簿屋さん を具体的に教えてください。

2015/03/23 20:54:07
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762015/03/23 19:24:31

ポイント25pt

ご質問の内容が雑駁としすぎていて回答しづらいですが、、、

一応、例として挙げられているものから推測すると、エンジニアを採りたいような内容に見受けられますが、人材募集の場合には、一般的には採りたい属性にリーチしやすい人材会社に広告費を払うか、人材派遣会社に人を用立ててもらうか、はたまたハローワークに依頼するとか、するワケです。

いずれにせよ、個人情報の取り扱いについて、うるさい世情になってきていますので、あまりブラックやグレーゾーンの手法は採らない方がいいと思います。

一般的な企業であれば、「できるだけたくさん」というのは必要ないワケですので、人材派遣業者のような玄人筋でもない限り、ご質問のようなニーズはないかと思われます。

SES業界では、現在は「売り手市場」のようですので、BP(ビジネスパートナー)間でスキルシートを投げ合ってエンジニア探しに奔走しているようですが、業者によってはマッチングサイトを制作して囲い込みを狙ってみたり、専門学校の教室などを借りて無料の技術セミナーを開催したりしながらエンジニアとの接点を作ろうとしているようです。

ただ、たしか5千人以上の「個人情報」を取得・保有するとなる、個人情報保護法によって面倒なことになろうかというレベルになってくると思いますので、合法的に取得するとしても「個人情報保護法」については、事前に勉強しておいたほうがいいと思いますよ。
派遣会社であれば、派遣法などの法律に抵触しないように十分お気を付けください。
http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません