1427143694 MGガンダムエクシア頭部のホログラム修正をご教示ください

右側のつなぎ目のところです、
(あいたスペースをホログラムをカットしてうめたのは、自分でしました)
添付のファイルに、赤丸でかこった部分です。
右側の頭部のホログラムが、どうしてもはまらず、カット
したのですが、どつぼにはまりました。。。m(_ _)m
部品を注文すると、しばらくかかるので、多少は、お金が
かかってもいいので、模型等屋さんで購入してできる方法
でお願いします。早くなおしたいのです。。。無理をすいま
せん。なお、中傷等は、ご勘弁ください。
なお、できないというようなコメントもご遠慮ください、
よろしくお願いします。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/24 05:48:14
  • 終了:2015/03/28 13:45:24

ベストアンサー

id:pente40 No.2

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/03/24 10:46:02

ポイント80pt

カットしてしまった所を修復したいのであれば、2液混合タイプのエポキシパテを使ってはいかがでしょうか。
固まると透明になりますのでその上からクリア塗装をすれば一体化できますよ。

エポキシパテは100均で売ってます。

id:meichi

ご回答ありがとうございます。。。。。
エポキシパテですね。。。いいですね。。。クリアは、もっていた記憶が
ありますので、考えてみまs。

2015/03/24 12:46:47
id:meichi

中途半端で、すいません。結局、100均にはなくて、模型店で
遅くかわく接着剤で、様子をみてます。。。。

ポイントは、もうしわけありませんが、決着つくまで、
もうしばらく、お待ちいただけないでしょうか。。。。m(_ _)m

2015/03/26 21:24:33

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/03/24 08:35:32

ポイント20pt

部品注文をしてみたらいかがでしょうか。
http://bandai-hobby.net/SC/2011/07/post_369.html

id:pente40 No.2

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/03/24 10:46:02ここでベストアンサー

ポイント80pt

カットしてしまった所を修復したいのであれば、2液混合タイプのエポキシパテを使ってはいかがでしょうか。
固まると透明になりますのでその上からクリア塗装をすれば一体化できますよ。

エポキシパテは100均で売ってます。

id:meichi

ご回答ありがとうございます。。。。。
エポキシパテですね。。。いいですね。。。クリアは、もっていた記憶が
ありますので、考えてみまs。

2015/03/24 12:46:47
id:meichi

中途半端で、すいません。結局、100均にはなくて、模型店で
遅くかわく接着剤で、様子をみてます。。。。

ポイントは、もうしわけありませんが、決着つくまで、
もうしばらく、お待ちいただけないでしょうか。。。。m(_ _)m

2015/03/26 21:24:33
  • id:taddy_frog
    MGのエクシアは、
    ぼくも持ってます。

    頭の部品でしたら、
    CとDですね。
    左右は覚えてなくて、
    すみません。

    HとKの間や、AとGの間に、
    CやDと同じ形に切り取れるだけの
    面積があるように
    見えます。