WindowsXP+IE7とWindowsVISTA+IE7の動作環境が欲しいと思っています。

仮想端末ではなく、実機で必要になります。
中古品などで端末を購入した場合、OSが初期化されていると思います。
WindowsXP+IE6が初期状態だった場合、ブラウザをIE7にアップデートできるのでしょうか。
いきなり最新版にアップデートされてしまうのでしょうか。
WindowsXP+IE7とWindowsVISTA+IE7の動作環境を得るための最適な方法を知りたいと思っています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/24 10:09:28
  • 終了:2015/03/24 14:24:27

ベストアンサー

id:hi_ro-o No.1

hi_ro-o回答回数12ベストアンサー獲得回数52015/03/24 10:54:20

ポイント50pt

Vistaは初期状態でIE7ですので問題ありませんが、XPはIE7へのアップデートプログラムが必要です。ただし国内の民生用PC(一般に店頭販売されたもの)ではIE7へのアップデートがされた状態で販売されたものもあったような気がします。
残念ながら現在はMicrosoftのダウンロードセンターでは64bit版やサーバ向けか英語版のIE7アップデートしかダウンロードできないみたいですので、当時のパソコン雑誌の付録CDを捜したり、外部サイトでIE7を入手するしか方法はないみたいです。

id:salvatore

なるほど。詳しいご説明ありがとうございます。
中古PC販売店にも問い合わせてみたいと思います。

2015/03/24 10:57:13
id:hi_ro-o

追加です。
たしかIE7アップデートにはSP2必須だったかと思います。
合わせてそちらの入手も必要です。こちらはSP3がまだダウンロードできるみたいです。

2015/03/24 10:58:10

その他の回答(1件)

id:hi_ro-o No.1

hi_ro-o回答回数12ベストアンサー獲得回数52015/03/24 10:54:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

Vistaは初期状態でIE7ですので問題ありませんが、XPはIE7へのアップデートプログラムが必要です。ただし国内の民生用PC(一般に店頭販売されたもの)ではIE7へのアップデートがされた状態で販売されたものもあったような気がします。
残念ながら現在はMicrosoftのダウンロードセンターでは64bit版やサーバ向けか英語版のIE7アップデートしかダウンロードできないみたいですので、当時のパソコン雑誌の付録CDを捜したり、外部サイトでIE7を入手するしか方法はないみたいです。

id:salvatore

なるほど。詳しいご説明ありがとうございます。
中古PC販売店にも問い合わせてみたいと思います。

2015/03/24 10:57:13
id:hi_ro-o

追加です。
たしかIE7アップデートにはSP2必須だったかと思います。
合わせてそちらの入手も必要です。こちらはSP3がまだダウンロードできるみたいです。

2015/03/24 10:58:10
id:pente40 No.2

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/03/24 10:59:51

ポイント50pt

WindowsXP版のIE7は公式ダウンロードは終了していますので、できません。
ただ、有志の方がこちらでファイルをアップされているようですので、こちらからダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/xworks/20061102/1162398074

vistaはインストールするばIE7が標準で入るはずです。

id:salvatore

ありがとうございます。IE7を使おうとすると、Vistaとなりそうですね。ありがとうございます。

2015/03/24 14:24:21

コメントはまだありません