匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

少子化・未婚化・セックスレスの増加(その他、ニートや引きこもりの増加)など、インターネットの普及によりアダルトコンテンツに気軽に触れられるようになった事も要因の一つかと思っていましたが、統計などを見るとインターネットの普及よりも前にこういった傾向が起こっているようです。それでも関連性があると思いたいのですが、これを裏付けるデータがあったら教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/25 23:38:02
  • 終了:2015/03/27 10:44:52

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/26 00:03:45

個人的には、エロコンテンツを見ると「欲望」に火が付く、見ないと「欲望」に火が付かないと言った感がありますので、インターネットの普及云々とは全く無関係だろうと思っています。

基本的に少子化は先進国では概ね同一傾向にありますが、インターネット以前からの傾向ですので、グローバルに要因分析をした方がいいと思いますよ。

無理にこじつけても説得力に疑問が生ずるだけですw

匿名質問者

駄目ですか・・ありがとうございます!

2015/03/26 00:17:43

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/26 00:03:45ここでベストアンサー

個人的には、エロコンテンツを見ると「欲望」に火が付く、見ないと「欲望」に火が付かないと言った感がありますので、インターネットの普及云々とは全く無関係だろうと思っています。

基本的に少子化は先進国では概ね同一傾向にありますが、インターネット以前からの傾向ですので、グローバルに要因分析をした方がいいと思いますよ。

無理にこじつけても説得力に疑問が生ずるだけですw

匿名質問者

駄目ですか・・ありがとうございます!

2015/03/26 00:17:43
匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/26 00:33:20

これは、第2次大戦後の「栄養がいきわたる、女性が社会進出する」傾向に
あわせたもので、インターネットの普及(たかだか1990年)からのものではない。

匿名質問者

残念です・・

2015/03/26 00:34:56
匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/26 21:16:38

情報化社会はネットの普及以前にテレビやラジオによっても開始されています。
特にテレビは国民総白痴化装置と言われ、思考力や想像力を減少させる効果があると言われていました。
統計取るほど予算が出なかったんですけどね。
テレビの見過ぎで子供(だけではなかったんですが)が馬鹿になる。
できんボーイ&ガールの誕生です。
今ではテレビにゲームが取って代わってより強力になっているので、影響も強くなっている。
情報依存と欲望の質と量の減少は現代社会の最悪の病です。

匿名質問者

ありがとうございます。

2015/03/27 10:44:29
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/03/26 00:15:58
    「関連性があると思いたい」のなら自分で好きなだけそう思ってればよろしい。
    神ならぬ人間が自分の思い通りのデータ出せとは傲慢な。
     
    江戸時代から春本の手に入る国でなにをおっしゃるやらです。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2015/03/26 00:31:40
    「貧乏者の子だくさん」って、昔から言うじゃない。
    豊かになったんです。
    だから、インターネットのようなものが流行ったりもする。

    「相関関係は因果関係を含意しない」ということです。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/03/26 00:38:02
    私が極端なだけだという事が良く分かりました。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2015/03/26 01:14:27
    「私だけが極端」ということではないと思いますよ。

    「相関関係は因果関係を含意しない」というような言葉があるのは、「相関関係がある」=「因果関係がある」としてしまう場面がたくさんあるからです。
    商売のネタにするとか利害が絡む場合には、普通にあります。