匿名質問者

最近、ラッツ&スターとももクロの共演の際に、顔の黒塗りが問題になりました。様々な意見がありましたが、(気のせいかもしれませんが)左側の人達が黒人擁護、右側の人達がラッツ&スターとももクロ擁護というように意見が別れたように感じました。皆様はどのように感じられたでしょうか?また、同じように右と左で意見が分かれたと感じられた方がいましたら、その理由に関する分析をお聞かせ頂けますでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/03/27 10:45:27

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)の判定で、私は「リベラル右派」です。また、音楽に興味がないひとです。
 差別は、されるほうが差別だと思ったら差別になるので、シャネルズ→ラッツ&スターは、1980年から黒人差別を続けていたのでしょう。
 日本では、左派=舶来崇拝 扱いなので「CNNのいいなりになってる」なら左派扱いされるのでしょう。レッテル張りは、気持ち悪いですけど。

匿名質問者

ありがとうございます。「保守左派」でした。ほぼ中央でしたが。受け止め方としては、ほぼ近かったと思います。
右と言っても、日本の場合、戦後のアメリカ寄りの右と、戦前のアジア寄りの右があって複雑と感じています。

2015/03/26 09:35:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません